※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやしゃんママ
ココロ・悩み

娘の体重に関する検査で、先生に虐待と誤解されて緊急入院させられ、自身も病気で隔離されて孤独と悲しみを感じています。

今日私の娘の体重が少なくて、何も知らない先生に酷く言われて精神的に辛かったです。
血液検査をして、同じ病院の違う先生は血液も標準で見る限り発育の問題がないから、緊急入院みたいな心配はないから!って優しい先生でした。
今日は違う先生でして今日は私の体調悪いなかでも、頑張って娘の検診をしたら先生が「体重少ないから虐待だ」って言われて、今迄に娘を大切にしていたのに全てを否定されてあげくには「母親がミルクを子供に飲ませないのは虐待にあたる」って言われてイライラしました。
勿論、大切にしていたし虐待だなんて誰からも言われなかったし自分自身も頑張って禁酒やタバコも分煙して、ミルクの量や嘘などつきません。
それなのにミルクを飲みたいのに飲ませないのは虐待だ!等と言われて娘は緊急入院になりました。
凄く気付つきました。
只、病棟にあがるとナースさんは気付いがあって、きちんと話をしてくださいましたが、私が感染症の病気を今発症しているため、
他の患者にうつったりしたらいけないから、付き添いもしたかったのに隔離されてできなくて辛いです。
毎日いる娘がいなくてかなり辛いです。
娘への入院になり、毎日いる家に私と祖父だけで寂しくて悲しい気持ちです。

コメント

うた

なんだか酷い先生ですね‼︎
何も知らずにいきなり虐待だなんて…
その優しい先生とお話しすることできませんか?
その優しいから虐待だとか言った先生に話をつけてもらうのも手です。
体重が少ないだけで虐待を疑うなんて素人すぎますよね。
私なら入院を断固拒否し、セカンドオピニオンとして違う病院に速攻で行ったかもしれません。

母子を無意味にはなすなんて本当最低な医師ですね。
せめて看護師としっかり話せればいいですが…

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

凄くマタハラされたみたいに感じましたよ。
    飲みたいのみに飲ませないのは虐待って言われて優しい先生も同じ病院にいますが、今日は来ないと思って勝手に違う先生に入れ替わり、病院の感じも悪く感じました。
    私はアレルギーや今胃腸炎なんで食事は食べないで、自宅療養。
    今日も病院に行ってから5時間食べないでいました。
    待っている間に娘にミルクは飲ませましたが、私は一切食べないでいるのに、虐待だなんて言われて傷つきました。

• 4月18日
ママリ

大丈夫ですか😭
うちの子も月齢の割に体重が軽くて周りと比べるとかなりこじんまりしてます。それで虐待とか言われたらと思うとゾッとします😭😭😭💔
同じ病院ならその前の先生にもう一度見て欲しいとお願いはできないんでしょうか?同じ病院の医師なのに決断が違うとか信用できないです。納得いく説明がほしいので他の医師の意見も聞かせてくださいと言っていいと思います!

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

大丈夫じゃないです。
    自分自身も急性胃腸炎で今日も予約があったので隔離して距離を置いてるので、虐待をしてないのに虐待なんて言われて家に帰って大泣きしました。

• 4月18日
白いモコモコ

そんな急に虐待って言われても、え?ってなりますし悲しいですね…(>_<)

その先生、そういう虐待の家族を見たことあったのかもしれませんね。それかちょっと性格ヤバイか。

体重少なくて入院て、あるんですね💦💦何キロだと入院になるんでしょうか💦💦

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

勿論、虐待はしてないです。
    ミルクも嘘などつきません。
    なのにしてもいない虐待を言われてしまうと怒りと混乱になっちゃいますよ。

• 4月18日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

入院は先生の見解によりますが標準より1kg前後が目安みたいですよ。

• 4月18日
ななみ

今、何キロですか?
私の子も同じ11ヶ月で体重の増えは悪く7.2キロです。
昨日病院で計りました。
体重の増えは母親が1番気にしてる事ですよね。
それなのに、、、
先生の心ない言葉ひどすぎます。
頑張ってる母親に対して、そんな言葉言える人は
医者の前に人としてどうかなって感じですよね!

ナースさんが気遣いがあって良かったです。
今の病院退院出来たら私なら病院変えると思います。

今、離れてて寂しいと思いますが早く付き添いが出来るといいですね。

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

元々病院が嫌いなんですがミルクも何も飲まないときは6200g
    只、受診終わり落ち着きミルクを飲んでお昼寝したりした後はたったの3時間で6580gです。
    増え過ぎてもよくないし、1番発達や気にかかる頃合いなのに、酷い言われようだな。って感じました。

• 4月18日
はじめてのママリ

それは酷すぎます。。
大事に大事に育ててきた子供なのに
何も知らない人に虐待だなんて言われたら、精神的に辛いし、怒りも覚えます💔
体重が少ないだけで、虐待って言い切るなんて、その医者は素人以下ですよ。
他の病院で診てもらうことは可能ですか?可能であれば、他に移った方が良いですよ🙌現在の病院では、退院するまで嫌な思いをするでしょうし、更に精神的に辛いとと思います💧
なんだか、私までイライラしてきちゃいました😭🙌

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

そうですよね?
    何か先生なのになにも患者に寄り添ってないのかな?って感じました。

• 4月18日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

1人親ですが、大事な娘に本当に酷い言い方をされるんだな!ってビックリしました。
    前回の医者の方と全く逆でした。
    確かに予約を取り直しして時間も送れて印象悪いのかもしれませんが、大丈夫な体調じゃないのを考えてもらいたいですよ!

• 4月18日
可愛いろんP‪ ·͜·☆

先生によって言う事違うとどっちを信じたらいいだろうってなりますよね💦
うちの娘も今やっと7.5キロになりました。前に行ってた病院の先生は体重にすごいうるさい先生で、遠回しにダメな母親と言われました😭
虐待って言葉酷すぎですね…
その先生ちょっと神経質過ぎるのかなと思いました。
私も上の方と同じで、退院したら病院変えます。

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

私は皆お母さん達が頑張ってるって感じます。
    家も頑張っていますが言われて1番嫌だったのは娘のミルク等を切らした事が一度もないのに虐待って言われて1番精神的に傷つきました。

• 4月18日
まい

それは本当に酷いですね。先生は医学書しか見ていない先生いますよね、、、

いま、何キロですか?
うちの娘もかなり小さいです。10ヶ月で6.3キロしかなく10ヶ月健診で引っかかりました。幸い先生は良い先生だったのでミルクを飲ませて様子を見ましょうと言ってくれましたが、娘は3ヶ月から体重が伸び悩み、保健センターなどに通ったのですがいろんな保健師さんがいてなぜ増えない?と聞いてくる人(そんなの私が聞きたい)、ミルク飲ませてます?と疑って聞いてくる人(飲ませてるけど嫌がってあまり飲まなかった)、少しずつだけど増えてるじゃないですかーと褒めてくれる人本当にたくさんの人がいて喜んだり傷ついたりしながらここまできました、、私は虐待とは言われたことなかったけど言われたらと思うとゾッとします。本当に傷つきましたよね。
体重が増えないから病院にきてるのに虐待なんてひどいです
ご本人も体調悪そうなので、ひとまずゆっくり休んでくださいね。

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

若い男性の医師でしたから。育児経験あるかないかわからないです(>_<)

• 4月18日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

私も自分自身色々な持病もあり、喘息発作でいっぱい遊べない時もありますが、ミルクは飲ませていて、出かける時はマザーズバッグには必ず哺乳瓶とミルクとオムツや替えの物を入れてあります。

• 4月18日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

私は、急性胃腸炎(感染症)の為隔離されました。
    付き添いが出来ないのは凄く辛く心配です。

• 4月18日
なふみ

入院させるからにはそれなりの理由があるとは思いますが…
母親と急に離れたストレスで食欲無くなって体重減ったらどうしてくれるの?と思います😫

病院なので点滴などで栄養補給はするのかもしれませんが、虐待などと軽々しく言ってほしくないですよね💦

感染症だと付き添いは出来ないですね😢
寂しいし悲しいとは思いますが入院中は我慢して、退院したら転院してもいいと思いますよ👍

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

胃腸炎が重くなければ自宅療養で良いのですが、最悪は明日に病院に行って入院かもしれません。
    只、母親と嫌々のギャー泣きなんで、急に離れて大嫌いな病院さんで心配しました。

• 4月18日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

私も急に入院はビックリしただろ?
    今頃いなくなって不安で大丈夫か?
    それなのに、虐待したことなくて一生懸命やってきたことを否定されたりするのが医者として懸命なのか?って感じ今日は入院しましが、他の病院があれば他の受け入れを願います。

• 4月18日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

血液検査も問題なくて健康体ですが、体重が少ないからミルクを飲ませてない=虐待って決めつける先生は本当によくないです。
    娘は未熟児で産まれて体重も入院中に減りました。
    只、退院してから体重も標準になり、6ヶ月過ぎ迄は順調に増えましたが、6ヶ月過ぎて激しい運動や遊びをするようになってからは体重が増えずらくなりました。
    標準より500g位の少ないから虐待だってて決めつけが私の心底許せない問題です。

• 4月18日
みき

その先生はひどすぎますね…。
体重が少ない=虐待なんて決めつけないでほしいです。
体重が少ないのは、母親が1番分かってる。それが心配だから病院に来てるのに、虐待って言われて入院まで…。お母さんの気持ちを考えると胸が締め付けられます。
私の子供も今1歳になったばかりですが今日ようやく6.4kgになったところです。離乳食も全く食べず、ミルクもそんなに飲まないので、病院で診てもらいましたが経過観察ということになりました。自分がその先生にあたって、虐待と言われたなら、怒りと悲しみでやり場がないですね…
そして入院ってこともあるんですね。でもそれならばなぜ入院なのか、きちんと説明するべきです。同じ医療者として残念です。
お母さんの体調が心配ですが、同じ診療科の先生に相談するのがいいかと思います。
お母さんも無理しないでください。

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

家は11ヶ月で6580gです。
    標準より少し少なめと考ええていた抱けると幸いです。

• 4月18日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

コメントありがとうございますm(__)m
    質問と回答で私の怒りと悲しみで不適切なコメントのような気がした為、削除して改めてコメント申し上げます。
    本当に体重が標準より少ないなんて、1番気にしていて1番心配な部分です。
    私も入院は仕方ないとしても、自分自身の友達でもない医療機関の方に娘の何もひとつも知らない人に話を聞かないで虐待って決めつけられて精神的には凄く傷つきました。

• 4月19日
あやしゃんママ

皆さんコメント沢山の優しいコメントありがとうございますm(__)m
少し心が柔らぎまして、ゆっくり休みたいと感じます。

あやしゃんママ

今はミルクををのむ前は6200g
ミルクを飲んで病院じゃないよって落ち着かせてからの体重は11ヶ月で6580gです。

みかん

言われますよ、しかも増えなければ児童相談所とかに言われますよ😅うちも一ヶ月健診で増えが悪く即入院させられました

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

回答ありがとうございますm(__)m
    7ヶ月の時に体重が増えにくくなり、心配で自分から児童相談所に電話しました。

• 5月4日