※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

GWに義実家にいきます。一泊するので、荷物おおいだろうから車で迎え…

GWに義実家にいきます。
一泊するので、荷物おおいだろうから車で迎えに行くと言われました。
電車だと片道1時間半ですが、ほぼ始発〜終点なので、たいがい座れます。
今まで電車でしか行ったことなくて、
まぁ今回は荷物もあるし、大荷物で移動は慣れてないし、と思ったんですが
義父は喫煙者で、車内でも平気で吸います。
勿論わたしたちを乗せてる時は吸わないとは思いますが
布に染み付いてるであろうニコチンや、タバコ臭を赤ちゃんに触れさせたくないです・・・。
においは、ファブリーズとかで消せても、
布についたニコチンってとれませんよね?
荷物だけのせて、私達は電車で・・・って変ですか?
なんで?って言われますよね😅
どうゆう言い方すればいいのか分からなくて、連絡返せてません。

皆さんなら、諦めて、車に乗りますか?
それとも、荷物多くて大変でも電車で行きますか?

ちなみに今回、主人は一緒に移動できません。
荷物はマザーズバッグとリュック、あとベビーカーの荷物入れに、詰めれるだけ詰める予定です。

あと、義両親ちょっと非常識な人達なので、先日あったとき会話してる際に
チャイルドシートが必要なことを失念してる感じがしました。
当日になって迎えに来て貰って、荷物つんでから
「あれ?チャイルドシートないですね!私達電車でいきますね!荷物だけお願いします!」
って言っちゃおうかとも思ったんですが、さすがにそれはこっちが非常識な人になっちゃいますよね😓
どうしたらいいのか完全に迷子です😩

コメント

あん

私なら電車で行っちゃいますかね…。

「チャイルドシートをわざわざ用意するのも大変なので電車でいきます!荷物は事前に郵送しても平気ですか?」と聞いてみるのはどうでしょうか?
チャイルドシートを用意してあると言われると困っちゃいますけど😅

• はな

はな

郵送!その手がありました🤔
    そうなんです!
    ふと思いついてチャイルドシート買ってるとしたらどうしようってゆうのがすごく不安です!😅

• 4月18日
koto

私も乗りたくないです😅

荷物に関しては、郵送すると伝えるのが良さそうですよね。。

迎えにっていうのには、GWで道も混むだろうし電車が早いし、、でよくないですか😂
私は義両親嫌いなんで、、
だいたい迎えにというか、来るなら会えるんだし、泊まりに行かずそのまま日帰りで帰ってもらいたいくらいです笑

• はな

はな

混むし、ってゆうの使えますね!
    そして確かに、荷物は積めても時間が余計にかかりそう・・・
    私も義両親だいっっっ嫌いなので、ほんとなら泊まりになんか行きたくないんです😭

• 4月18日