※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

育休を2歳まで延長し、復帰後の不安と待機児童問題に悩んでいます。2歳まで延長して復帰した経験のある方いますか?

育休を1歳6ヶ月まで延長をし、
復帰することは可能だけど
そのまま2歳まで延長したのち
復帰したことある方いますか?

復帰前提なんですが、
今のままだと復帰後が本当に不安で
2さいまで取ろうか悩んでいます😂

待機児童はいる地域です

コメント

ふっきー

今まさに全く同じ悩みを抱えてて思わずコメントしちゃいました💦
更に2人目いつにするか問題もあって、何が正解やらもうわからず🙄
会社の先輩は2年弱とってた方いましたが… ブランク開けるのもお仕事が不安ですしね😭
悩みますね。笑
全然解決じゃなくてすみません😅

• しましま

しましま

本当に悩みますよね😂
    私は派遣なので、担当の方もおり、私が復帰をいつにするか悩んでいることを話すと、
    「それは自分で考えて、決まってから報告して?その後に仕事を紹介するから」と冷たく言われてしまい😂1歳6ヶ月までは育休伸ばす予定ですが、一応無認可保育園の方が息子を可愛がって下さり、預けることは決まっておりこのまま1歳6ヶ月の時に復帰することに決まってはいるんですが、復帰後も私一人で息子を見るため本当に育児と仕事できるか今から不安です😂

• 4月19日
  • ふっきー

ふっきー

担当の方冷たい😂
    私は、旦那いわく(同じ会社)、上司が探り入れてるらしく… まだ保育園受かるって決まった訳じゃないのに😭ちなみに激戦区です。
    私も働きながら子育ての生活が想像つきません💦2歳近くなればまだ楽なのかな〜と思って育休延長したい気持ちはやまやま、2人目までに1度復帰しておかないと会社の風当たりが強そう(笑)なので、でも両方とると2人目だいぶ開くし…、どうしたもんか…
    贅沢な悩みですよね😂

• 4月19日