※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が歩きが不安定で、旦那の発達障害の影響が心配。病院で相談した方がいいか悩んでいます。それ以外は成長が順調で、食事や遊びも楽しんでいます。

あと少しで1歳3ヶ月です。
立たせようとしてもすぐ座って歩きません。
家ではたまに自分で立って3〜5歩歩きますが外では立たせようとしてもすぐ座ってハイハイし始めます💦
1歩歩けるようになって1ヶ月ですが3〜5歩歩くのがやっとでフラフラと不安定です、、、
旦那の親からは聞いた話では旦那は発達障害があるみたいです。(旦那は1歳前から歩けてた)発達障害なのかな?とか色々不安になってきました。この子のペースでゆっくりでいいと最初は思ってましたが1歳前から歩いてる子が多くて公園でも息子より下の子が走ってるのを見て毎回考えてしまいます。ほんとに歩けるのでしょうか。病院で相談して見たほうがいいですか???歩かない以外は気になることないです!よく食べるし手づかみも上手で口になにかを入れようとした時入れたらダメだよ!!というと絶対に入れないしおしゃべりも上手で毎日 なんで?なんで?とかいろんな言葉を喋ります。ボールが大好きで一人遊びも友達と遊ぶことも上手なんです。

コメント

1歳半までに歩けたら良い、と聞いたことあります。
昔、児童館で1歳半まで歩けない男の子に会ったことあります。
そのお母さんも同じように悩んでいましたが、1歳半の時に突如歩いたんです。
背も高くてハイハイをして移動する姿は不思議でしたが、成長には個人差があるんだと、勉強になりました。