※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子です。来月から離乳食が始まるのですが、用意するものは何でしょう?フードプロセッサー?は必要ですか?

生後4ヶ月の女の子です。
来月から離乳食が始まるのですが、用意するものは何でしょう?フードプロセッサー?は必要ですか?

コメント

ちゃんちゃん

フードプロセッサー、今のところ必要性を感じません😊

すり鉢とザルを使っていますよ。
少ないものはすり鉢で十分だし、ストック作りたい時はザル&すり棒で細かくしています☆

ちはや

お祝いでブレンダーをもらいましたが、便利でしたよ。
なくてもいいですが、あると一気に出来て冷凍出来るので楽でした😃

ちなっちゃん

すり鉢、裏ごしする網など一通りセットで購入しましたが数回しか使いませんでした。
その代わり、ブレンダーはめちゃくちゃ重宝しました❣️❣️❣️

あれば便利なのかもしれないですが
フードプロセッサー今のところ必要と感じたことはないです😊✨
最初は擦るの大変かもしれないですがすぐに固形物になっていくので持っていても最初の2ヶ月くらいしか使わないかな?と思います💡
すり鉢みたいなものか擦る板、こすものがあればいいかな?と思いますが家にあるもので全然代用出来ます😊

⭐️

フードプロセッサーはなくてもいいですが、あったらかなり楽ですよー!後々買うくらいなら最初から買っときゃ良かったって上の子のとき思いました😂

パピコ

コンビとかピジョンとかで出してる離乳食作るセットでいつもやってました!
あとは100均に手のひらサイズのすり鉢とスリ棒セットがあるのでそれも使いました😊
もともと家にフードプロセッサー(商品名:ブンブンチョッパー)があったので、離乳食中期のみじん切りの頃はとても楽チンでしたし、今は野菜を料理にこっそり仕込むために重宝しています🤣笑