※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

初めての妊娠で男の子です。何ヶ月から揃える?可愛い服のお店は?

最近検診で赤ちゃんの性別が男の子だと分かりました☺️
初めての妊娠という事もあり、何から揃えたらいいか分からないです😭
みなさんは妊娠何ヶ月頃から赤ちゃんの物を揃えましたか??
あと男の子でも可愛い服売っている所を教えてください😣💕

コメント

はせっち

友人が切迫早産だったのもあり、自分もそうなるといけないからと思い、安定期に入ったぐらいから揃え始めました!
最初に買ったのはチャイルドシートでした。
服は肌着やカバーオールを買いましたが、肌着はユニクロをお勧めします☺︎

みくり

男でも女でも良いものにしました。医者に性別言われても違う場合あるからです。

Rmama♡

妊娠7〜8ヶ月くらいにチャイルドシート、ベビー服など揃えました!
ユニクロの肌着はボタンがわかりやすくて好んで着せています💕
好きで良く見るのは、H&M、GAP、NEXT、ユニクロです✌🏻

ともみん

あたしの場合は、9月に帝王切開と分かっていたので、6月中旬くらいから少しずつ揃えました。
上の子の時、妊娠後期になるにつれて、動くのがしんどいかったので!
ベビー服は、birthdayとかで買いました。AZULの服が売っていて元々個人的にAZULが好きなので。

sora

9ヶ月くらいの時に揃えました🤣
必要最低限のものしか買わずに
産院とかで使ってたものを使いたかったので退院後に哺乳瓶、ミルクなどは購入しました!😯!
男の子の服は私はネクストという海外の通販サイトかbrasheで買ってます!
だけど小さいうちは吐き戻しやウンチですぐ汚れるしお出かけも少ないから安めのものを多く買ったほうが便利だと思いますよ!

けー

7ヶ月に入ってから揃え始めました。
大物は目星をつけておいて、まずは肌着やタオルを買いましたよ。
哺乳瓶関係は使うかわからないので産後に、ベビーカーも産後でした!
肌着はUNIQLOばかり、あとはGAPやコンビミニなんかをよく着ました♡

ちなっちゃん

産休(産前6週)から揃えていきました。
その頃に性別を再度診てもらいました。
念には念を😅
まずはチャイルドシートと肌着と服ですね。
これは退院する日には必要なので。
服はバースデーで買いました。
でも、お祝いで結構もらえるかもしれないので最小限で。
それとガーゼ、ベビーソープ、おくるみ、ベビーローション、母乳パッド、産褥ショーツ、骨盤ベルト、夜用ナプキン。

哺乳瓶は買ったのですが、母乳がまぁまぁ出たので使わずじまいになったものがあります。様子を見てからでもいいかも。必要なら入院中に旦那にお願いしたらいいと思います。

あと沐浴のベビーバスとベビーラックは借りました。短期間しか使わないのに場所取るので。

オムツとおしりふきは入院中に旦那に買ってもらいました。

1ヶ月検診終わってから、ベビーカーと抱っこ紐買いに行きました。
実際に乗せてみてから買いたかったので。

長々と失礼しました。