※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

明日で10ヶ月になる男の子がいます。体力が有り余ってるのか。家の中…

お世話になってます。
明日で10ヶ月になる男の子がいます。
体力が有り余ってるのか。家の中では物足りなさそうにします。
4月からは保育園に通い始め、いっぱい動いてるそうです。

もうそろそろ公園デビューした方がいいのか、歩いてからにした方がいいのか。。
まだ歩きそうであるかない状態です。ハイハイで公園デビューは早すぎると思いますか??

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ハイハイで公園デビューさせてましたよ!
というか、芝生の公園でお座り安定後からは公園行ってましたね!

つかまり立ち出来るようになったら、柵とかある公園ならそこで立たせてつたい歩きさせたり♪

• ママ

ママ

なるほど!!明日公園デビューさせます😊😊 ありがとうございます‼︎

• 4月18日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

元保育士ですが、その頃からお庭とかで短時間ですが遊ばせたりしてたので☆

口に入れたりは確かにあるので、よく見ていることは前提ですけどね!

• 4月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    もちろん公園遊びさせる時はきちんと見る!のが前提ですよね‼︎

• 4月18日
のんひよ

うちももうすぐ10ヶ月、体力有り余ってる系男子です笑
保育園ではずーっと泣き続け寝ずに暴れ回る暴れん坊です🤣

公園、やめといたほうがいいです😅
降ろせーってするけど中々地面だからハイハイさせるのも…ってなるし、シート敷いててもすぐアウトして草むしりした後食べるし😅

遊ばせるなら遊び着みたいなのを上から着せてひたすらハイハイするかって感じですがとにかくなんでも食べようとするので目が離さずまー大変です😫
なので休みの日とかは広い児童館とかに連れて行って遊ばせてます🥰
家の中だと物足りなくてぐずりますよねー😫
あんよができるようになったらガンガン公園行くつもりです🤩

• ママ

ママ

なるほど。。確かに食べたりしそうだ😂😂
    はい、家の中だとぐずるしなんでもいたずらするし、いつも外見てるので外行きたいんだろうなーって🤣🤣

ありがとうございます!

• 4月18日
ぴっぴ

はいはいのときは室内の遊び場のほうが衛生的でいいと思いますよ‼️
早くても手を繋いで歩けるようになってからのほうが外は楽だと思います💡

• ママ

ママ

なるほど!ありがとうございます!

• 4月18日