※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
妊娠・出産

妊娠反応があり、出血や違和感があるため不安。産婦人科に行くか迷っており、新しい職場での休みも不安要素。アドバイスをお願いします。

妊娠反応が出ました。ただ、それを調べる時に出血も少しあり、お腹にも違和感があります。
流産を経験したことがあるのでとても不安です。
産婦人科は今まで行っていた所はどこもやめており、一ヶ所だけ一度行ったことがある所はあるのですが、GW明けじゃないと予約が取れそうにないです。
予約なしでそこへ行くか、GW明けに予約をするか、新しい産婦人科へ行くか悩んでます。
転職し、五月から新しい職場で勤務になっているので休みも取れるかわからないというのもありますし、心拍とか確認出来るなら職場へ言いやすいですが、確認も出来てないと職場へどう言って良いやらもわかりません。
どなたかアドバイスお願いいたします。

コメント

はるあや

新しい職場ってなると休みにくいし妊娠の報告もしずらいですよねぇ💦
でも心配ならまず受診!
連休前に予約なしで受診するか、他院を受診するのがいいと思います😌
私も流産経験してるので…
私なら受診します‼️

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます!
    そうなんですよ、元々募集していなかった所に飛び込みで面接してもらって採用になったので、あまり休んだりましてや妊娠なんて言いにくくて(ToT)
    そうですよね!
    受診した方が安心もできますしね!ありがとうございます(*´ノ∀`*)

• 4月18日
ma

出血はずっと続いてますか?
鮮血だったり茶色だったり、、、
どんな感じですか?私も流産経験しています。出血が多くなったりどうしても心配な時は救急に行った方がいいと思います😥私は出血が長引いて
救急に行きました。職場の方には
上司の人だけにでも報告した方が良さそうです。ですが私が出血をして救急に行った時、子宮の中を見て止血剤をもらってそれだけで済みました。あとは要安静といわれました。鮮血の出血が長引いてるようでしたら救急に行くか、要安静で!!😫。お気持ち落ち着かせてくださいね!!!

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます!
    出血は鮮血っぽかったですかすぐ終わりました!
    救急ってあるんですね!知りませんでした!
    安静にして様子見ます(^^)

• 4月18日
さとるん

こんばんは☺️
わたしだったらGW前に受診に行きます。今年の連休長いですし、なにかあったら心配です。わたしも流産経験しています。新しい職場大変ですね…お身体を1番に考えてどうか無理しないでくださいね。

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます!
    確かに今年は連休長いですよね( TДT)
    やはりGW前に行った方がなにかと安心ですよね!
    ご心配ありがとうございます!気を付けます🎵

• 4月18日
.*りまとmama*.

私も6月から新しく採用になった職場なので...妊娠を言いづらいですよね。
3月に面接をして、先日妊娠が発覚したばかりです。
まだ3w6dなので、心拍を聴けたらと思いゴールデンウィーク明けの6週で受診する予定です(^^)
長くてドキドキなので心配な時は妊娠検査薬を試しては、安心しています。
でも、出血があるならばゴールデンウィーク前の方がいいかもしれませんね。心配だと思うので(>人<;)
お互い、化学流産とか子宮外妊娠じゃありませんように(о´∀`о)♡

• スマイリー

スマイリー

そうなんですね!妊娠言いづらいですよね( ´Д`)
    私も三月に面接して昨日発覚したので、どうしたものかと。
    しかも、資格が取れるまではパート扱いで、資格もその職場で2年以上働かないと取る資格すらないので。
    やっと見つけた職場だっただけに辞めずに産みたいというワガママな考えが脳裏によぎってます。

心拍を聞くまで安心できませんよね(>.<)
    お互い順調に育ってますように♥️

• 4月19日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

私も辞めずに産みたいですが...
    勤続1年未満になっちゃうので、きっと育休が取れないですよね...。
    産後8週(2ヶ月)で仕事復帰になっちゃうのかなぁって心配です(>人<;)

• 4月19日
  • スマイリー

スマイリー

そうですよねー( TДT)
    育休ないといろいろと大変ですよね(ToT)

先程病院に行ってきました!!
    なんともう8wでした(笑)
    心拍も無事確認できました!
    次はべびーえんじぇるさんの赤ちゃんの心拍確認てすね☺️
    私までドキドキしてきました🎵

• 4月19日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

おめでとうございます🎉
    私もスマイリーさんに続けるように頑張ります(о´∀`о)お身体大切になさってくださいね♡

• 4月19日
スマイリー

皆さんありがとうございました!お陰で先程病院に行き、心拍まで確認できました🎵
ひと安心です!
いろいろ悩みましたが、最初にコメントくださったはるあやさんへグッドアンサーにしました。
皆さん本当にありがとうございました🎵