※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠17週目で3人目を妊娠中。胎動が感じられず心配。経産婦の方は何週で感じたか教えてください。

現在17週、3人目を妊娠しています!胎動という胎動をあまり感じられずなんだか心配になります(;o;)毎日仕事に家事に育児とバタバタなのでゆっくり感じられる余裕もないせいかもしれないのですが、経産婦の方はどのくらいの週数で胎動を感じたのでしょうか( ˃﹏˂ഃ )

コメント

はるまま

私は2人目は21週までしっかり感じられませんでした!

早い方はすごく早くて不安になりますよね…

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    感じるタイミングは人それぞれですが、ネットなどを見て15週から感じたなどを見ると心配になりますよねσ(^_^;)焦らずゆっくり胎動を感じられる日を待ちたいと思います☆

• 4月18日

今回、そんな感じです。17週くらいで胎動を感じはじめましたが、ほとんど動いていないように思います。
私も仕事してたり(いまはやめましたが…)上の子達のことで動いたりしてるので、ほんとじっとしてる夜寝る前か、朝寝起きの時ぐらいでした😅
いま少しずつ胎動も強くなってきてるかなぁという感じです。
それでも、今までで1番おとなしい子です😆

• まる

まる

回答ありがとうございます☆
    同じような方がいてなんだか安心しました(^^;上の子たちがいると、胎動に気づくのも少なくなるのかもしれないですね。焦らず、ゆっくり胎動が感じられる日を待ちたいと思います。

• 4月18日
レイカ

3人目は4ヶ月の終わり
5ヶ月に入るぐらいに
初めて感じました(*^^*)
でもだいたい横になった時に
しかわからず、激しくわかる
ようになったのは6ヶ月ぐらい
ですかね💦

• まる

まる

そうなんですね!感じるタイミングは本当に人それぞれなんですね◡̈
    まだ焦らず、ゆっくり胎動が感じられる日を待ちたいと思います!

• 4月18日
remiko

分かります😣
私も3人目妊娠中で2人目までは16週頃には胎動に気付いていたのですが、今回3人目で仕事と育児と家事で全く胎動を感じることが出来ず不安でした💦
最近19週に入り、うにょーんと動くのが分かるようになってきましたよ😭✨普段は忙しいので全く感じないですが横になって寝る時にだけ感じれるようになったので良かったです🥺あともう少しで胎動分かるといいですね😣💓

• まる

まる

同じような方がいて、なんだか安心しました(;_;)毎日バタバタだとゆっくりお腹の赤ちゃんを感じる時間もないですもんね😭ゆっくり胎動が感じられる日を待ちたいと思います😭✨
    お互い無理しないで妊婦生活を楽しめるといいですね☆

• 4月18日
sora

わかります。私も二人目全然かんじませんでした😂今も夜子供が寝て落ち着いたら胎動気づきますが日中は全然意識が向いてないせいか気づかないです(笑)

• まる

まる

回答ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました(;_;)
    落ち着いてないと以外と胎動は気づきにくいものですよね😂

• 4月19日
2歳のママ

ポコポコ感じたのは18週でした🤔
昨日やっとあ、動いた!ってのがわかるぐらいになってきました😊

1人目の臨月ぐらいの胎動を何となく覚えてるから 全然動かんな💦とか思ってしまいますが、きっとこれからなんでしょうね🙆🏻‍♀️