※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21歳初マタです、今17週目なのですが昨日階段の1番上ら辺から落ちてしま…

21歳初マタです、
今17週目なのですが昨日階段の1番上ら辺から落ちてしまい赤ちゃんが心配で今病院に行ってきたのですが、エコー写真を見たらGAのところが前回17週だったのに、今回のエコー写真は15週になっていて、赤ちゃんも元気に動いていて、先生も大丈夫と言っていたのですが、これは大丈夫なのでしょうか🥺🥺🥺不安です

コメント

👩🏼👨🏽👶🏻

先生が赤ちゃん動いていて大丈夫と言っていれば大丈夫だと思います!

   

先生によって測り方だったりが少し異なるので、深く心配しすぎなくてもいいと思います!
エコーなんておおよそなので。。
出産前の胎児の体重が2400gと言われてたんですが、出てきたら2960gあり、エコーはおおよそなんだなと思いました☺︎
考えすぎてストレス溜まると、お腹の子にも良くないです!
心配であれば、エンジェルサウンズという自宅で心音を聞く商品おすすめです!

  • ママリ

    ママリ

    CRLも16週の時と比べて、7.95から4.64に減っているのですが大丈夫ですかね🥲

    • 4時間前
  •    

       

    産院の先生は大丈夫だとおっしゃってましたか?
    もし心配が取れないのであれば、セカンドオピニオンしてみるのもいいと思います!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    特に何も言われませんでした笑笑
    看護師さんにも週数が合ってなくて聞いたんですけど、特に問題なしって書いてあったから大丈夫だよーと言われました🥺

    • 1時間前