※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れてイライラしています。保育園入れば楽になるか悩んでいます。

ただの愚痴です。。。
つかまり立ちするようになり目が離せなくなりました。危なさそうだなと注意して見てても限界があり何度か頭ぶつけてます。
危ないものは置かないようにしてますが、壁とかでも立とうとするし、リュックはいやがります。
今のところなんともないですが、これから障害とか何かあったらと不安だし、こんなに注意してるのにもかかわらず転んで頭ぶつけることがあり、防げない自分にイライラします。
目が離せなくなったことでやりたいこともできず、風呂もロクに入れず、家事も離乳食作りも進みません。昼寝は30分×2回しかせず、夜中は何度か寝言泣き…
夫は協力的ではありますが基本ワンオペ、料理はできない、家事育児は頼んでも不器用なこともありイライラしてしまい2日くらいまともに話もしてません。
今日は鼻風邪をひいていて不機嫌で、さらに先ほど頭をぶつけてしまい大泣きしたあと疲れたのか寝てしまいました。
これから部屋を片付けて、そのままになってる哺乳瓶洗って、洗濯した娘の布団セッティングして、離乳食食べた後片付けして、途中までになってる大人の夕飯作りして、娘にミルク飲ませて布団で寝かせ直して、泣きまくりシャンプーしかできなかったのでもう一度風呂に入り…とやること考えたら疲れて動きたくありません。
最近娘が寝たあと気が抜けて何分もぼーっとしてしまいます。正直夫とも話したくないです。数時間娘を見ててくれることはありますが、この気持ちを共有してほしくて一度ワンオペを体験してほしいと話したら、離乳食あげたり風呂や寝かしつけをひとりでやる自信がないと断られました。
自分や夫にイライラしているのが娘に伝わってる気がして娘に申し訳ないです。夜泣きひどいと、日中イライラしてることでこんなに泣くのかなとか思ったり。
保育園入れたら気持ち楽になりますかね?余計忙しくなって気持ちに余裕がなくなるような気もするし…
世のママたちみんなこれをやってるんだ思うと本当に尊敬しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットなどは敷いていますか?
固いおもちゃとかがなければ、ある程度頭ぶつけても大丈夫だと思いますよ👊
うちもつかまり立ちを始めた頃は、頭ぶつけていました!でもすぐに座り方を覚えますよ!もっと動くようになったら、ソファの上に登ったり、ソファの上で立ったりします💦ソファから、頭を下にして落ちたときにはどうしようかと思いました💦
私も甘いのかもしれませんが、、、ママも危ないものとかをどけたりしているので、大丈夫だと思いますよ!

• otaka

otaka

ジョイントマット敷いてます!が、いつも転ぶのはちょうどひいてないところで、、もう敷き詰めようかと思います。
    頭ぶつけずに成長するのって無理ですよね、、?ぶつけるたびに自分を責めていて心が持たない気がします💦
    ありがとうございます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットの外で転ぶの、わかります💦私も敷きつめたりしました!うちの子はジョイントマットの端っこをはがしたりカミカミするのが好きで、マット足したところがおもちゃになってイライラしてマットなくそうかな、、、なんて考えてたら、自分で座る方法を学んだみたいで!でも新しい悩みが増えて、、、とキリがないですね💦

頭ぶつけるくらい、みんなやってることだと思って、最低限片付けとかやりましょ!うちも悩みがつきないです!笑

• 4月18日
  • otaka

otaka

今日買い足して敷き詰めようと思います(>_<)歩くようになったり話すようになったりしたらまたそれはそれで悩み増えますよね。。ストレス解消法探したいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月19日