※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
家族・旦那

今週旦那のおばさんの七回忌で親族が集まります。旦那は男3人兄弟の末っ…

今週旦那のおばさんの七回忌で親族が集まります。
旦那は男3人兄弟の末っ子。長男未婚。次男県外で結婚、子ども8ヶ月です。
私は両卵管がないため体外受精で今移植前の生理待ちです(>_<)
旦那側の親戚に子どもはまだか?と聞かれると思うと今から気が滅入ります...
きっと次男の子どもを皆で可愛がるでしょう...。
なんだかとても居づらいし、行きたくないです...。
でも旦那はいやだったら俺もいかないで一緒にいるよって気使ってくれるので行かない訳にはいきません。
心に余裕を持ちたいです( ; ; )
次男夫婦とその子どもを見るのが辛いです...
こんな私は気持ちの小さい弱い人間ですよねm(_ _)m

コメント

はな

はじめまして☆
私もそういう時ありましたヾ(´・∀・)ノ
私も不妊治療をずっとしていて、
顕微受精で今授かれましたが、
結婚して何年も子供ができなかったので、
旦那の兄弟の子供をすごく可愛がる旦那の両親や親戚を見るのが辛く、
お前達はまだか?と何度も聞かれて、
その度に帰る時泣いてました(。´・ω・)

その場に居たくなかった時も、
親戚で集まりたくなかった時ももちろんありました…私もそんな自分を責めたことも何度もありましたよヾ(´・∀・)ノ

でも
それが今の自分の素直な気持ちだから、
その気持ちを押し殺さなくてもいいと思います!いつか大丈夫!って思える時がくるまで、そんな自分も大切にしてもいいと思います(*´∀`)
7回忌だと、
なかなか欠席…とはいかないかもしれないですが、
kokoro@さんは自分を責めることなんてなんもないですよ☆

kokoro@さん夫婦のところへ1日も早く可愛い赤ちゃんが来てくれますように…☆
体外受精が成功しますよう、心から祈ってます(*´∀`)

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    返信ありがとうございます(>_<)
    こんな気持ちじゃダメだと頭では分かっていても黒い気持ちがドロドロと流れ出てくるようでとても嫌です(>_<)
    いつかは私も授かってあの時の気持ちが嘘みたいに思える!とも思うのですが、
    誰にも言えずもやもやしていました( ; ; )
    はなさんの言葉でとても楽になりました!
    ありがとうございます(>_<)
    はなさんは今妊娠中みたいなので、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^o^*)

    • 3月2日
じょうじのお母さん

子供がほしくてたまらなく
触れてほしくない部分に土足で踏み込まれるとわかっていたら

気乗りはしませんね。
あたしだったら
いいにくくても
授かりにくいみたいで

って旦那がわの親戚にもきちんとセツメイしちゃうとおもいます。聞かれたら言うけど
聞かれなかったら
ご飯食べて
片付け終わったら撤収します。
あたし自信
もう子供はあきらめてたので
親にも孫はきたいしないでくださいといってましたから。
あせる気持ちわかりますけど

こればかりは
ほしいからすぐできるとは限りませんもん。
ほしくてたまらないのに
授からない人多いですし。
あたしは、子供ほしくて旦那と結婚したんじゃないので

とくにそこつつかれても
きちんと、説明します。
子供がもしできなくても、あたしは幸せだったし、治療にあてるお金なんてなかったので。

まさかの妊娠におどろいてるくらいです。

小さくないとおまいますよ。
でも、子供子供ってあせる必要はないかなって。あたし、産まれてからほーんとに夫婦の時間とかないです(;´д`)
あと、10日でもお腹にいてくれたら楽だったーなんて思います(笑)
高齢なので
毎日くたくたです。
でも、子供がいてもいなくても、幸せはかわりませんよ!

あたしは、子供あきらめてたので弟のお嫁さんに沢山うんでほしかったです(笑)
四人目はもうないのかなぁ…?
(;-;)って可愛くてたまらなく
できれば10人ほど(笑)
っておもうくらい子供はすきでした。今も我が子とおなじくらいめいっこたち、大好きです。

とても可愛がってくれるし
二才半のおいっこも
一生懸命兄貴してます(笑)
面倒見るので三人で喧嘩もはじまります(笑)
ほのぼの?(笑)
っていうか可愛いなぁーっていつも観察してます。

弟さんの子供はいつかいとこになるわけですから
悲しむより
お勉強させてもらう感じでみてたらよくないですか?
あまり、子供子供かんがえるのもストレスになりますよ。

ストレスはよくないと思います。
あたしは、精神科のお薬がへってから何故か妊娠にいたりました。
いろいろ抱え込みすぎてたのかなぁーっていま思います。あたしは子供のことでなやんでたわけではないですが

長年うつ病をわずらっております。

羨ましいとおもうのではなく
今後のお勉強として
小さい子供たちにも優しくしてあげてほしいです。

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    お返事ありがとうございます(>_<)
    そうですね!ストレス溜めないように考え方を変えてみたいと思います!

    • 3月2日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    よくおやすみしたら
    授かったってかたいますよね(о´∀`о)

    心は狭くないですし
    悲しいおきもちになるのもわかります。でも、なにも恥ずかしいことではないですし

    あたしも何故さずかったのかな(・_・?)
    今まで妊娠のにのじもなかったのに。あまりにも体調がわるく

    胸がいたくて生理も遅れて

    まっさかーーー(笑)と笑いながら検査薬をして!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    えー!!!!!!


    まちがいでしょ!!!!


    っておもいました。
    今でも母親になったことじたい
    夢なのかな(・_・?)
    とおもうことがあります。

    奇跡ってあるんだな…

    と本当に本当に本当に思いました。

    少しがんばりすぎて
    心もおつかれでしょうから
    ちょっとだけ気分転換してみて

    それからまた気持ち⤴ていったほうが(*´∇`)
    よいかと思います。

    こんなにもお子さんを思われて

    こころさんの所にくるあかちゃんは
    とぉっても幸せになりますね!

    ちょっとだけ羽休めて

    リフレッシュしてみてください!

    • 3月2日