※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

今慣らし保育中でお昼過ぎまで大丈夫になったから私も少しずつ慣らしで…

今慣らし保育中で
お昼過ぎまで大丈夫になったから
私も少しずつ慣らしで仕事を始めました。
ただ、気がかりなのが
あまり離乳食を食べない娘が
ミルクを保育園で飲んでくれないこと。
8時にご飯(ミルク)を終わらせて
9時に預けた後に
離乳食を少量(果物合わせても80から100程度)
3時に果物食べる他
ミルクは飲まず過ごしているようです
保育園で1度も飲めたことがなく
私が保育園に一緒にいたときに
1度飲ませたくらいです
保育園と乳首の形が違うので
家のを持っていったり
先生がスプーンやコップで
飲ませてくれようと
してくれてるのですが1口2口くらいで
飲んでくれないそうです。
3時や4時なら帰って
すぐに飲ませてあげれば
ギリギリ大丈夫と思ってたのですが
(すぐ帰って家だとミルク220完食です)
フルタイムで仕事してるため
9時に預けたとしても
迎えが5時や6時になってしまいます
(早く迎えに行けるように休憩なしで仕事してます)

そして今日4時に迎えに行くと
1日グズグズだったらしく
風邪?お熱かも...と言われました
ずっと抱っこだったため
38℃あったのですが
手足は熱くないので定かではないということでした
昨日は3時迎えで離乳食は食べ、おやつも完食
ただミルクを飲まないので
お腹がすいているのか帰りに
買い物行っても抱っこしてないとグズグズ
帰ってミルク完食し
昼寝も30分だったため
寝かせようとしたけど寝ず
早く寝せようとしてもグズグズでした。
寝たあとはばっちり寝ていて
朝も熱はなし、ご機嫌でした。
明日金曜日なので病院行こうか
それとも昨日のグズグズは
眠かっただけで体調が悪い訳ではなく
ちょっと疲れているのかな?
っと思いつつ
今は今日はグズグズで昼寝もミルクも
離乳食もダメだったので
ミルクあげると普通に完食で
寝かせてみると寝たので
明日仕事に行くか保育園をお休みして
病院行った方がいいのか迷ってます。
ちょっと疲れちゃったんですかね?
具合が悪いと思ってたので
ミルクをあげて寝かせるまでは
抱っこしてあげてました
触った感じ熱くはなく
熱もなさそうです。

先輩ママ、みなさんならどうしますか?
夜まで様子見るべきですかね?

コメント