※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
その他の疑問

6月に結婚式を挙げる者ですが、両親への花束贈呈がないって変でしょうか…

場違いでしたらすみません。
6月に結婚式を挙げる者ですが、
両親への花束贈呈がないって変でしょうか?
私はやったほうがいいのかなあと思っていますが、夫に聞いてみると即答でしなくていい。と言われました。
正直夫も私も家庭環境が良くなく、
お互いの母親しか来ません。
わたしの母は花が嫌いで引き出物もいらないと言う始末なので確かになくてもいいかなと。。ただ周りから見るとおかしいのか気になります。

コメント

私は何も感じませんね🤣
今は色々な演出がありますし!

• たぬき

たぬき

ありがとうございます!

• 4月18日
sooooooo

あたしの母が花が近くにあると鼻水が出るので、花束は渡さず、お互いの両親とあたし達夫婦で3連時計をプレゼントしました\(◡̈)/

ちゃろ

花束ではなく、バースデー米?を作って渡しました😊
プランナーさんがなくても変じゃないって言うのであれば無しでいいと思いますよ!

くま🐻

私は花束贈呈はなくて
記念品贈呈だけやりました!

こてぴよ

決まった形なんてありませんから、ありきたりな形にこだわる必要性はないかと😌
私の両親は遠方からの出席で生花をもらっても持ち帰れませんし、私達はそれぞれの両親へのプレゼント贈呈にしました。花嫁の手紙もやりたいと思わなかったので兄弟演奏にしたり自由にプランたてましたよ👍
引き出物は旦那さまのお母さまにだけ、というのも体裁が悪いですしカタログギフトぐらいもらっても困らないかな、と思います😂

あい

私も6月に結婚式です!!
お花はいらないかなー。。と思ってましたが、やっぱりお花はあった方がいい!でも大きい花束は、お金もかかるし、、ってことで、花言葉を調べたり、親の好きなお花を選んで、思いを込めたお花を1輪ずつだけプレゼントすることにしました!