※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

友達がSNSで妊娠線を嫌味っぽくコメントして、それに気になる女性。気にしすぎでしょうか?

心が狭いだけなのかもしれませんが友達のことです…
私は妊娠してかなり妊娠線が出来てしまいました…
何ヶ月か前に妊娠線みせてーと言われたので見せました
その時に私は妊娠線が出来てショックという話をしてました

その子が最近2人目を妊娠しました
1人目の時は妊娠線が出来なかったらしく
SNSに
妊娠線のいっぱいある汚いお腹にはなりたくないわー
と書いてありました
そのSNSは私も見るのを友達は知ってます
嫌味に感じたのは気にしすぎですか?

コメント

sakusachi

たぶん、そのお友達は意識せずに書いたんだと思いますよ(°_°)
ギョッ とはしますが気にしないのが一番です(^^)
私なら、その子と何でも話せる仲の友達なら
お前さん、あのアップ内容ケンカ売ってんのか??ww
とコメントしますね(^^)

  • まぁ

    まぁ

    私が気にしすぎですかね^_^;
    その子とは仲良くも悪くもないって感じです(°_°)

    • 3月2日
SUN

私も同じ立場だったら、一瞬「イヤミか?」って少しムッとしちゃうと思います(。-_-。)
ただ、お友達はおそらく独り言的に自分自身の戒め的に書いたんだと思いますよ☆
「汚い」ってのは引っかかりますけどね💦

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね(°_°)
    言い方もうちょっとあるやろって感じです^_^;

    • 3月2日
705♡

お友達さん何も気にしないタイプなんでしょうね(笑)
でも言葉は選んで欲しいです( ´・・)
私だったら「は?嫌味」と思って「この紋所が目に入らぬか?」程度に嫌味を交えてコメントしちゃいます。

  • まぁ

    まぁ

    多分妊娠線いややなー
    とかならあんまり何も思わないんですけどあの書き方はちょっとイラっってしてしまい^_^;

    • 3月2日
nanaco

完全に意識して、わざと書いてるように思えますよ。

だって、具体的すぎる。
妊娠線がイヤとかじゃなく、妊娠線で汚いって

遠回しに私は出来てないのよアピールでもしたいんだろーと私なら解釈します。

  • まぁ

    まぁ

    やっぱりそう思いますよね(´・_・`)
    アピールされてもって思います^_^;
    言い方も考えてほしいです(°_°)

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

多分そのお友達はなにも考えないタイプなんでしょーね。。笑


なんだか、倖田來未の羊水腐ってる発言を思い出しました。

もなか

感じ方は人それぞれですし、その方は無神経なひとなんですね
私も友達のグループでラインしてて1人の子が子供産んだら女終わっちゃうじゃん!ていってて、何人かは結婚して子供もいたのでみんなで私ら女終わってるってことか?て嫌な気分になりました
その子はそんなつもりじゃなくてーとか言い訳してましたがじゃあどんなつもりかよ!て険悪になったことがありましたが、今その子は2歳の子のママで、妊娠がわかったときにみんなに謝ってましたよ
ただ無神経なんですよ、悪気はなくて
だけど自分が思いもよらないとこで恨みをかってることをわかんないんだと思います
知らずのうちに嫌われてます
そんなひとにはなりたくないなって思います