※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

化学流産と言われたが、妊娠検査薬が陽性。子宮外妊娠の可能性も検査で否定。再び妊娠できるか不安。出血が続き、検診前に情報を求めている。

今日再々検査で化学流産と言われました。
胎嚢も袋もなくてやっぱりかぁーっと
思いましたが
最初に流産と言われてから3週間経った今でも
妊娠検査薬が濃い反応だったので
諦められなくて、、。


子宮外妊娠かもって思って
調べてもらったら
卵管にもその他の部位にも
見つかりませんでした。


1週間前に排卵日で
一度だけ性交渉したため
新しい命が宿ったのかも?
とも思いました。


化学流産だとこんなに早く
リセットし
妊娠するのでしょうか?

毎日出血もあり
もうなんなのかよく分かりません。

もう3月下旬にもう一度検診に行くので
こんな私みたいな経験した方が
いたら教えてください(;>_<;)

なんでもいいです!情報ください!

コメント

まーこ33

はじめまして!
諦めなくて大丈夫ですよ!
妊娠されていると思います!!
特に薬剤を使っていないのであれば
妊娠確定だと思います!

個人的な意見ですが、産婦人科を変えてみてはいかがでしょうか?
間違いなく妊娠されていると思います!
hcg注射をされていないのであれば
なおさらです!

  • なな

    なな

    どうなんですかね(;>_<;)
    病院変えてもう一度行ってみます!

    ちなみに、注射などはしてなくて
    病院で尿検査してhcGは1000以下でした(;>_<;)

    • 3月2日
すみれくぅ

前の質問にも回答させていただきました。
血液検査はしましたか?
もしまだでしたらしてもらえる病院へ行ったほうがいいと思います。
1週間前のなかよしで無事受精して着床する可能性もあるとは思いますが、
となると排卵日からまだ1週間ですよね?
だとすると検査薬が濃すぎるような気もして…。
出血もありますし心配ですよね。
違う病院へ行かれてみてはどうですか?

  • なな

    なな

    血液検査はしてないです!
    尿検査でhcgは1000以下でした!

    血液検査したら
    はっきり分かりますか?
    病院変えてみます(;>_<;)

    • 3月2日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    HCGが1000以上で胎嚢が見えないと子宮外妊娠を疑うそうです。
    私の行っている病院では化学流産と分かってから血液検査でHCGの値が完全に0になるまで検査しました。
    なので3月下旬まで待っててもいいのか…。
    基礎体温は測ってますか?
    今高温期であるならもしかしたら妊娠の可能性もあるのかなと…。
    違う先生の意見を聞くことも大事だと思います!

    • 3月2日
  • なな

    なな

    今朝測ったら36、8でした(;>_<;)
    もう何が正しいのかよく分からないです(泣)

    • 3月3日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    不安ですよね😵
    体温も高温なんですね💦
    やはりHCGの値が1000以下も残っているなら
    それがきちんと減ってきているのか確認してくれる病院へ私なら行くと思います。
    その数値が0にならないと次の排卵も起きないと私の主治医は言っていました。
    今できることとなるともう一度検査薬を試してみるのもいいかもしれません。
    少しでも薄くなっているのを確認できるかもしれませんし。

    • 3月3日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    こんにちは。
    その後どうですか?
    違う病院へ行かれましたか?

    • 3月7日
  • なな

    なな

    仕事が忙しくなかなか行けてないんです(;>_<;)
    今日の夜にもう一度検査薬で調べてみて
    それから判断しようと思います。
    昨日から出血多めで
    もしかしたら生理が来たのかもしれないです!

    • 3月7日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    お忙しいのにお返事ありがとうございます。
    出血が多くなってるんですね…
    前回の流産と言われた時も出血はあったのですか?
    検査薬薄くなってるといいですね。

    • 3月7日
  • なな

    なな

    検査薬してみました!
    毎日出血もあり、前回よりも
    薄くなってました!
    これだとリセットされ始めてるんでしょうか?(;>_<;)

    • 3月9日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    薄くなってきてますね。
    だけどまだHCG残ってるってことですよね。
    一度薬を飲んで生理を起こさせるという方法もあるとは思いますが、
    主治医には下旬の診察でいいといわれたんですもんね。
    心配ですし、もう少し早めに診察してもらってもいいんじゃないですか?

    • 3月9日
chay*

化学流産のあともまだ体が
その状態を引きずっていることもあります。
3週間でこの濃さは妊娠よりも
残ってるのかな?って感じがします。。
こればかりは検査薬ではわからないので
産婦人科でみてもらったほうがいいですよ!
次の妊娠のためにホルモン整えないとなので…

  • なな

    なな

    そうなんですね、、。
    ホルモンを整えるために注射とかするんですか?
    近いうちに違う病院行ってみます(;>_<;)

    • 3月3日