※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘がベビーフードを拒否していて、結婚式当日の食事に困っています。冷凍した手作り食品を持ち込めず、バナナやパンで1食は済ませられるか悩んでいます。アイデアを募集しています。

ベビーフード拒否の娘、、、

来月結婚式を挙げることになり、
当日は早朝に出て、泊まって次の日の朝帰宅する予定です。
今は3回食なのですが、ベビーフードをまったく食べてくれません。
卒乳もしてるので、その日の娘のご飯どうしよう😨

会場に、手作りの冷凍したものを持って行って食べる時まで冷凍庫に入れておいてもらえないかと相談しましたが、断られてしまいました。
1食くらいだったらバナナやパンで済ませてもいいかなと思うのですが、毎食はちょっとなぁと💦

皆さま何かいいアイデアないでしょうか?
お助けください、、、😭

コメント

いちご☆★

ベビーフード温めても拒否しますか😭?

• mi

mi

レンチンしてもダメでした…😭

• 4月18日
かげ

1ヶ月くらいあるので少しずつ慣らすしかないですかね…
BFって味が濃いので、もしかしたら濃いのが嫌なのかも?(うちがそうでした)お湯で薄めてみたりしてもだめですかね?それか普段あげてるお粥と半割にしてみるとか!
朝、冷凍のものを保冷剤保冷バッグに入れて温めさせてもらってお昼に出すとして、朝ご飯→パンとバナナ・昼ご飯→冷凍した手作り離乳食・夜ご飯→BF・翌日の朝ご飯→パンとバナナっていうのはどうでしょう?!
(BF食べられるようになる前提ですみません😵)

• かげ

かげ

今の時期なら、保冷剤と保冷バッグで持参すればお昼ご飯に食べさせる分には問題ないと思います😃

• 4月18日
  • mi

mi

これを機にBFの練習してみるのもアリですね😥これからの時期暑くなってきたらBF必須ですし…

その献立ナイスアイデアです🥺✨
    少しずつ慣れてもらうことにします!

• 4月18日
  • かげ

かげ

BFだと衛生面でも安心ですよね😊
    うちはパンが大好きなので、BFに食パンやロールパンを千切って混ぜたりして食べさせてました!最初は少量でしたが、徐々に食べるようになってくれて今ではBFもモリモリ食べます😆
    夜、万が一BF食べない時のためにパンと果物を多めに用意しておく事をオススメします…!

• 4月18日
  • mi

mi

うちもパン大好きマンです🍞好きなものと混ぜれば食べてくれそう!
    果物なら保管場所も困らないしビタミンも摂れるし大事ですね🍓

• 4月18日
ママリン

メーカーなどに寄っても食べる食べないがあるかもしれません。。
キューピー、和光堂、森永、ピジョン、ビーンスタークなど、もしかしたらお子さんの好みと合うものがあるかもしれないので、あと1ヶ月で試してみるとか、、、
あとは、食パンとバナナ、朝はおにぎりとか、1日だけそういう軽食で我慢してもらうしかないかもしれませんね💦

• mi

mi

あまりメーカー試してなかったです!
    和光堂と森永はダメでした😂他のメーカーさん試してみます!

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

うちの子も森永は何食べてもダメで、和光堂も物によっては食べる食べないありました。
    意外とキューピーとビーンスタークは大丈夫なのが多かったです☺️

• 4月18日
  • mi

mi

メーカーの味の違いがわかるなんて赤ちゃん達舌が肥えてる…🤔笑
    まだ日にちあるので色んなメーカー試してみます!

• 4月18日