※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産後7ヶ月半で肌荒れがひどく、化粧もうまくできない悩みがあります。同じ経験の方や改善方法を教えてください。

産後7ヶ月半なのですが、肌荒れが酷くて落ち込んでます😭

元々、肌がとても弱く特に温暖差で肌が痒くなったり、ブタクサ花粉で肌が荒れたりして皮膚科に通っていたのですがほとんど2、3日で治っていました。
ニキビなんて今までできたことなかったです。

ところが産後5ヶ月くらいから、ニキビと肌の痒みや赤み腫れなどが始まり、病院に通ってるのですが良くなったり悪くなったりの繰り返しで、お出かけするときにたまーにお化粧すると、もう最悪の仕上がりになってしまいます😭

産後だから仕方ないと思いつつも全く良くならず、出かけるときお化粧すると肌がボロボロなのが丸わかりで友達に会うの嫌だなとか思ってしまいます。

同じような方、または改善された方いやっしゃいますか?

コメント

Kくんmama

私も肌弱くて、どんなにいい化粧品でもブツブツが出来てしまいます。
皮膚科も同じです😱

私は今やっていて効果のあったやり方ですが、化粧水は手作りです!
精製水100ml
グリセリン10ml
にがり10滴ぐらい

これだけです(*´`)
この化粧水、赤ちゃんにも使えて、うちの子と一緒に使ってます!
あとはドラッグストアで売られているので、テラコートリルっていう軟膏使ってます。

あとは顔パックですかね。
使い方が結構特殊なのですが、普通は化粧水やパックなどした後に薬を塗ると思いますが、私は順番が違います。

朝夜顔を洗う時は、キューピーの固形ベビー石鹸を泡立てて洗顔します。
洗い流す時は、最低でも50回顔をすすぎます。

顔をふいたら、まずテラコートリルを塗ります。朝は薄ーく塗り、夜は朝よりも多めに塗る。
塗ったら化粧水をたっぷりふりかけます。
濡れた状態で顔パックします。

15分〜20分顔パックしたまま家事したりしてます(笑)
顔パックはヒアルロン酸などのしっとりタイプよりも、ビタミン系のがいいです♪

テラコートリルは1本1000円ほどするので、代わりにオロナインでもいいです😌
私は生理前の一番酷い時はテラコートリルで、それ以外はオロナイン使ってます😄

薬をまず先に塗っているのは、1番浸透させたいからです😌
テラコートリルorオロナイン→化粧水→顔パックの順にやると、肌荒れが凄く良くなります(o^^o)

• あい

あい

手作りすごいです!とても参考になります😭

オーガニックの基礎化粧品に買え変えたのですがやはり産後のホルモンバランスには勝てませんでした。

ちなみに教えていただいたスキンケアをして肌荒れを繰り返したりなどしませんか?

• 4月18日
  • Kくんmama

Kくんmama

私もオーガニック試しましたが、最初だけ良くて、段々肌荒れ繰り返すようになってしまい、また別の化粧水など試しても…同じ事の繰り返しでした😱💦
    今のやり方に変えたら肌荒れの繰り返しは少なくなり、生理前は肌荒れに多少なりますが、今まで試した化粧水とは格段に違いました😌
    皮膚科でも強い薬が連続で使用出来るのが3ヶ月で、3ヶ月たって使えなくなるとまた肌荒れが…😣
    10年間あの手この手と…化粧水関係もネットも含めて20種類以上試しましたがダメでした😭

手作りといっても、全てドラッグストアとスーパーで手に入る物なのでいつでも作れますよ!
    ただ作って1週間たって余ったら、残りは捨てて下さい💦

水も時間がたてば腐るのと同じで、精製水は水を浄化したものなので💦
    あとグリセリンは保湿力が物凄く高いので、1/10よりも濃度を濃くしないように注意して下さい😱
    にがりはターンオーバーを促す役目があるので入れてます😌

1日ですぐ効果が出る訳ではありませんが、10日かけて毎日やってみて下さい😌

あとこのやり方で肌荒れが出てきたら、ターンオーバーを更に促すために、はちみつヨーグルトパックをしています!
    洗顔した後に、はちみつとヨーグルトを1対1で混ぜて、小麦粉でとろみをつけ、顔にパックし15分放置。
    放置が終わったら綺麗に洗い流して、いつものやり方をしています😌

• 4月18日
  • あい

あい

すごいです😣🙌🏻本当に参考になります!

生理前は特に口周りが荒れるので本当に悩みです、、、

教えていただいたスキンケア試してみます🍋

• 4月18日
32

1人目の妊娠から肌が荒れに荒れてスキンケア用品が合わなくなり皮膚炎になってしまいました。
今、つわりでスキンケアがあまりできてないのと栄養とれてないからか瘡蓋?皮向けがひどいです。

ちなみに私はですが元気になったらスピノワ化粧品を試す予定です。

• あい

あい

私もです!なのでオーガニックコスメのに基礎化粧品かた変えたのですがダメでした😭
    割と妊娠中は葉酸やビタミンなどサプリメントを飲んでいたので肌荒れはありませんでした😭

スピノワ化粧品調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月18日