※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が喃語しか話さず、言葉が出ない状況で悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

あと3日で1歳5ヶ月になる娘なんですが、言葉を全然話しません😥喃語?みたいなのはずっと喋ってるんですが、ママもパパも言わなくて💦
同じような方いますか?

コメント

sss

うちの子もほんとここ数日前に、パパ!と認識して言葉が出ましたよ!

• ゆとママ

ゆとママ

それまで全然でしたか?

• 4月18日

うちの息子もあと3日で1歳5ヶ月になります😄
うちの子は1歳2ヶ月で初めて「ワンワン」を喋ってから進展がありません笑
「ママ」や「パパ」はハッキリとは言いませんが最近になって喋るようになって来ました!

• ゆとママ

ゆとママ

誕生日一緒ですね😊
    そうなんですね!なかなか喋らないからちょっと焦ります😥

• 4月18日

退会ユーザー

一緒ですね🥰
    焦りますよね💦
    色んな言葉を教えて、言ってごらんって言うとそれっぽい言葉を喋るのでそれもまた可愛くてたまらないですが😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちもあと4日ほどで1歳5ヶ月になりますが、まだお喋りしません😅
アンパンマンはたまにアンマンと言いますが、言えてるのかな?レベルです🤭
月齢近い子がお喋りしてると焦っちゃいますよね😭💦

• ゆとママ

ゆとママ

誕生日一日違いですね😊

ですよね😥周りの子結構喋れる子多くて、うちの子はいつになるかな?って焦ります😔

• 4月18日