※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

悪阻の症状が軽くなってきたけど、終わりが近いのか不安。この状態が続くのか気になる。

皆さん悪阻の終わり方はどんな感じでしたか?
私はまだ日によって気持ちわるくなったり、吐いたりしてます。
ご飯も少ししか食べれないし、水分も少しずつしかとれません。
でも前よりかだいぶマシになってきました。
これは悪阻の終わりが近づいてるんですか?
それとも、こんな感じがずっと続くんですかね?

コメント

日村

初めまして!
私はある日突然なくなりました。笑
全くたべれなかったのに
急にあれ…なんか〇〇食べたい。
って思って、そこからは普段通りの生活に戻りました。笑

ずっと吐いてばかりだったので
体重ももちろん急激に増えちゃいましたけど😂

  • けゆ

    けゆ

    ある日突然に終わるとか本当にあるんですね!!
    私もそのパターンがいいな…
    ほんと早く終わってほしくて。

    • 3月2日
  • 日村

    日村

    きっともうそろそろ終わると思いますよ!
    こればっかりは個人差あるのでなんとも言えないですけど…(・・;)

    おわるといいですね!!

    • 3月2日
まいちゃん。

悪阻は人それぞれ違うので何とも言えないですが、、私も酷い方で点滴を打ちに行ったりした事もあります💦悪阻の終わり方は本当に知らぬ間に終わっていました!「あれ?最近気持ち悪くなってない😀✨✨」って感じで(笑)やはり時々気持ち悪くなったりもありましたよ!参考にならなくてすみません😢😢

  • けゆ

    けゆ

    私も酷い方で毎日点滴してたから、もしかしたら他の人と違って妊娠中はずっと悪阻じゃないかと思って…
    でもまいさんも終わりは来たんですね(^^)
    何か勇気でました!!

    • 3月2日
  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    私も思いました(笑)もうこのまま終わらんのやろな~と(笑)そして何より1日が長い!!!泣いた日もあります😅(笑)私にも終わり来ました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )今では体重増え過ぎてはんこ押される程食欲が有り余ってますよ(笑)安定期入るまでの我慢です😢😢

    • 3月2日
  • けゆ

    けゆ

    ほんと1日長いですよね( ; ; )
    私も毎日トイレで吐きながら泣いてました。

    安定期入るとおさまる事を祈って頑張ります!ありがとうございます(^^)

    • 3月2日
azslife

私は毎日吐いてたのが3日に一回になり1週間に一回になりとゆー徐々にとゆー感じでした。全く何も受け付けないときは受け付けず、グミばっかり食べてました(笑)

  • けゆ

    けゆ

    じゃあ、私も徐々に終わるパターンですかね?
    ほんと終わりが見えなくて…
    でも頑張ります!

    • 3月2日
  • azslife

    azslife

    私の母親が産まれるまで悪阻があった人だってので諦めてましたが終わりがありましたよ(屮`∀´)屮
    後期悪阻になりましたが(笑)

    • 3月2日
もりりん

私はちょっとずつ気持ち悪いのかフェードアウトしていきました( ^ω^ )
終わりが近づいてるといいですね♪

  • けゆ

    けゆ

    じゃあ私も終わりは近いんですかね?
    吐かない日も出てきたのでこのまま終わってほしいです(^^)

    • 3月2日
スズメちゃんのママ

私も16wになって、気持ち悪さや、つわり中に受け付けなかった食べ物も嘘のように食べられるようになりましたよ。

  • けゆ

    けゆ

    私も食べれる物が少なくて…
    でも食べれる様になるんですね(^^)
    16w目標に頑張ります!!

    • 3月2日