※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
その他の疑問

1ヶ月くらい前に旦那さんの会社の方のお宅が出産されたということなので…

1ヶ月くらい前に旦那さんの会社の方のお宅が出産されたということなので、お祝儀を渡すということで、1万円お包みしました。
ちなみに、その方からは私の時は出産のお祝いは頂いていません。
他の方が出産された時にはお祝儀を渡してお返しをしてくれます。
この度渡した方からは未だにお返しがありません。
やっぱり無いのかな〜😅
みなさんは、自分がお包み頂いた場合、お返しは考えないものですか?

コメント

りんご

考えるものですが、お祝いで渡したので返ってこなくても気にはしません。

にこ( ¨̮ )

返すのが礼儀かなと思います🥺💦
でもたまーに返さない人も
いますよね、、、💦

絶対返すもの!じゃないから
価値観なんでしょうか…😅

  • キティ♬

    キティ♬

    ですよね!良かった〜☺️
    いますよね〜😣
    お相手さんは35歳以上の方々だから、今まで自分たちもお祝い渡したりお返しもらったり経験してると思うのにと思って💦

    • 4月18日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    数千えんとかなら
    返しもいいかなーとは
    思いますけど1万なんて
    大金ですよ🥺💦💦
    忘れるのが不思議です。笑

    • 4月18日
  • キティ♬

    キティ♬

    しかも、その人、奥さんに渡してないんじゃないかって言ってます😫💦
    ありえないーー😣💦

    • 4月19日
ぐう

私なら貰ってないお宅にはお祝い差し上げませんね😂夫に何を言われようがだってうちは貰ってないしと。笑

もちろん貰った方には半返しでお返ししますよ!

自分は貰ってないのにお祝いを包んでなおかつお返しもないなんてモヤモヤが止まりませんね😩

  • キティ♬

    キティ♬

    私もうちは貰ってないのになんで⁉︎って思いながら仕方なく😣
    なおさらお返しも無いので、あげなきゃよかったって思いました😫

    • 4月18日