※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら。
ココロ・悩み

手荒れがひどくて悩んでいます。旦那にサポートしてもらいたいです。洗い物や風呂洗いで「それごときでやるよ!」と言ってくれる人いますか?

手荒れがひどくて悩んでます。


できれば旦那にサポートしてもらいたいほどです。
哺乳瓶を洗ったり洗い物をしたり
風呂洗いだったり…

それごときでやるよ!変わるよ!
って言ってくれる人っていますか?
甘えですかね、それごときでサポート
してくれなくてもやもやするのって。

コメント

みかん

言ってくれる旦那さんも
居るかと思いますが、
ほっとんどの旦那さんは
知らん顔だと思いますよ(;^_^A

ゴム手袋してしたらどうですか?(;^_^A

  • みかん

    みかん

    間違えました。

    「言ったらしてくれる旦那さんも
    」でしたw

    • 3月1日
  • うらら。

    うらら。


    返信ありがとうございます♡


    ゴムもいくつもこなの付いてないもの
    だったりたくさん試しましたがだめで。

    やはりそうですかね。
    ありがとうございます。

    • 3月1日
yu-s

うちの旦那はやってくれます!

普段からやってくれます☺
子供大好きだから子育てもやってくれて、

やってほしいときは言わないと(>_<)

それか〇〇と〇〇ならどっちがいい?って選択制にする!!

時間短縮したくて、
お風呂掃除と掃除機どっちがいい?とかよくやります!

  • うらら。

    うらら。


    掃除機の中の掃除とかなら
    してくれるんですけどね〜。
    台所には立ちたくないみたいで。

    そうした選択肢で嫌な顔せず
    やってくれるのうらやましいです!
    うちは自分からやろうと思わなきゃ
    気が乗らないみたいで。


    改めて、土日にでも試してみようかな!
    試しに風呂掃除と掃除機で。

    返信ありがとうございます♡

    • 3月1日
  • yu-s

    yu-s

    私、身体強い方じゃないので、
    尚更やってくれますし、
    料理も掃除も好きみたいなので
    結構甘えてます(>_<)

    大変なのわかってくれてるみたいで(  ̄▽ ̄)

    • 3月1日
  • うらら。

    うらら。


    優しい旦那さんですね〜!!
    料理もできるとかすごすきですw
    チャーハンも美味しく作れないし
    やってもらってもキッチン散らかる
    だけですしw

    理解のある旦那さんはいろいろ
    支えになりそうです!

    • 3月2日
  • yu-s

    yu-s

    クックパッドの再現の上手さは
    そのまま再現できるから尊敬(  ̄▽ ̄)笑

    一人暮らしが長かったから
    苦じゃないらしいです!

    散らかるのはわかります(  ̄▽ ̄)
    でも最近食べる前に大きいのは洗ってくれてます(゜ロ゜)
    その間に娘に食べさせちゃう!

    • 3月2日
  • うらら。

    うらら。


    男の人もクックパッドとかみて
    やってくれるんですね♡

    旦那は末っ子な上になんでも
    おれできねーし。ってタイプで。
    しっかりしててうらやましい!!

    旦那にもやもやする前にわたしは
    なんでもひとりで効率よく!
    がんばることにします♡笑

    • 3月2日
  • yu-s

    yu-s

    旦那 妹 弟の3人兄弟の長男です(>_<)

    • 3月2日
  • うらら。

    うらら。


    わあ!やっぱり( º_º )
    兄弟構成って重要ですねw

    姉姉旦那 でうちも長男ですが
    こんなにも違うと長男なんて
    ゆってほしくないものですw

    • 3月3日
  • yu-s

    yu-s

    ただ、少しなんでもお母さんに連絡みたいなところがあるので(  ̄▽ ̄)笑

    • 3月3日
  • うらら。

    うらら。


    はっ( º_º )!!
    うちもです!結構嫌でストレス
    たまってます。笑

    いやじゃないですか!?

    • 3月3日
  • yu-s

    yu-s

    嫌ですよ(゜ロ゜)笑

    娘がばぁばって認識してから
    テレビ電話してるのでモヤモヤはないです(  ̄▽ ̄)

    結婚から娘がばぁばって認識するまでは嫌すぎて自分の母に言ってました。笑

    でも、お金を結構迷惑かけているのでそうもいきませんが、
    長崎と千葉の距離ですし、
    会う回数も年に2回(一週間以上いる)くるんですが、三部屋に7人。馬鹿げてる。なんでホテル泊まるとか言わないのかが疑問です(゜ロ゜)

    • 3月3日
deleted user

うちは家事分担で、お風呂掃除は主人の仕事なので助かってます。が、お皿洗いだけでも痛い物は痛いです(>_<)言わないと気付かないのは男性なのでしょうがないと思います。私は気休めに手に優しいタイプの洗剤を使って、たまにゴム手袋です。しみてしょうがないときは「見て!!めっちゃ痛い〜!!」と指先を見せ、その後もずっと「指が痛い〜」と言っていると、「やろうか?」と聞いてくれます(笑)うららん♪さんがご主人に頼めないのなら、期待しないほうがいいと思います(>_<)小さいころからお手伝いをしてきたり一人暮らしをしたことのある男性だったら違うのかもしれませんが。

  • うらら。

    うらら。


    返信ありがとうございます♡


    あたしゴム手袋は常にしてます。
    それでも日常の手洗いやゴムも
    合わずで切れて血まみれになります。

    手が痛い〜!って泣きながら言ってても
    気づいてなかったり、大丈夫?
    と言われるだけで。虚しくなります。
    期待しないほうがいいですよね。

    ありがとうございます。

    • 3月2日
deleted user

わーかーりーまーすー!!!めちゃくちゃあかぎれとか手荒れ酷くて、たくさんの切り傷があります…料理中や食器洗い中などに出血しやすいし、手伝ってくれたらどんなに楽でしょう。
頼むとたまにやってくれますが、私からじゃなくて向こうから言ってほしいものです。そう思って「痛いんだけど〜見てみて」って傷見せても、なんとも思わないらしいです

  • うらら。

    うらら。


    返信ありがとうございます♡
    めっちゃ似てます…!!
    あたしも傷だらけです。辛いですよね。
    利き手は手をパーにもできません。
    ぱっくりいきますし!赤ちゃんいて
    手をよく洗うのに辛いですよね!

    あたしもやってほしいってお願い
    するんですが、それも言わなきゃ
    やらないならなんか頼んでるのも
    申し訳ないしなー…自分からやって
    初めて意味をなすきがしてしまって!

    手が痛い…とか絆創膏はってー…
    とか言ってるんですがなんとも。
    みたいです( º_º )


    女の仕事でも怪我をしてるとき
    とかは気を利かしてほしいです( º_º )

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛いですよね(;_;)
    私はまだ良くなってきた方ですが、人差し指中指は特に荒れやすく…気がついたら親指からも出血していたりします💦クリーム塗っても治らないから嫌になりますよね…早く乾燥の時期終わってほしいですね(´・_・`)

    そーなんですよね。
    しかも旦那は結婚する前、一度だけですが「手荒れひどいでしょ、お米とぐの変わるよ」と率先してやってくれたことがあります。あれは幻だったようで切なくなります…笑

    • 3月2日
  • うらら。

    うらら。


    あたしもピーク時よりはマシになってきました♡
    乾燥の時期が過ぎれば多少よくなりますよね!

    気の利く人になってほしいです。
    手荒れと気づかない旦那…頑張りましょうねw

    • 3月2日
ぱん

私も荒れて縦に横に割れて毎日痛いーって言ってます( ;゚³゚)
旦那に見せても痛い痛い!可哀想!だけで手伝ってはくれないですね(笑)
皮膚科の先生には1週間家事しなかったら治る!と言われました(笑)
子供居てたら手を洗う事も増えるし治るヒマないですよね〜!

  • うらら。

    うらら。


    返信ありがとうございます♡
    あたしも毎日言ってます( º_º )
    いっそ実家に帰って水仕事放棄しようか
    とも考えてます( º_º )!
    治る暇がないんですよ!ほんとに!
    皮膚科の薬を塗ってて、寝て起きて
    ひいてても1日過ごせば夜は同じです!

    辛いですよね〜。

    • 3月2日
☆☆とも☆☆

めっちゃ分かります‼️私も荒れて痛いです(´Д` )しかも指の腹が割れてて、痛くて力が入らなくて…(T ^ T)辛いですよね(T ^ T)
うちの旦那も言わなきゃ気付かないです(´Д` )「手が荒れて痛いー!」と訴えても「皿洗いとかする?」って聞いてきます(´Д` )聞くんじゃなくてやってよ‼️とイラっとします(^o^)/笑 お風呂から上がって、お皿片付いてたりしないかなー?と少し期待して上がりますが、リビングで気持ち良さそうに寝てたりします(・・;)
仕事で疲れてるのも分かるんですけどねー…イラっとしちゃいます(-。-;

  • うらら。

    うらら。


    それですー!!ほんと辛いですよね!!
    うちと似てます、旦那さま。
    大丈夫?とかやろうか?とか聞くんですよね!!
    やろうか?って聞くってことは
    やるか、やらないか、選択肢がある
    んですよねーそれが嫌ですw
    痛いよね!やるよ!ってゆってほしい!

    ついイラッとしちゃいますよね。
    たまに皿に当たっちゃいます。笑
    割れてもいいやつを選びますが。
    情けないです、でも我慢できない!

    • 3月2日
deleted user

遅くにすみません💦
私はアトピー持ちで手が荒れています💦

ゴム手袋も厳しいとのことですが、綿の手袋をしたうえでゴム手袋をしてみたらいかがでしょうか!?
家事はしにくいと思いますが痛いのよりはましかなと思いまして💦💦

手荒れでの水仕事は本当に辛いので旦那さんに痛いからお願いしてもいい?と甘えていいと思います😣

  • うらら。

    うらら。


    綿の手袋ですか!!
    思いつきませんでした!!!
    何もしなくても洗剤を直で使える
    人がうらやましいですよね!

    いいアドバイスもらいました♡
    ありがとうございます♡


    甘えたいんですけどね!
    旦那は見返りを求めるタイプでw
    してやった感が半端ないです。
    うーん、優しさでやってほしいです。
    無理ってわかってはいるんですが…

    • 3月2日
mokomaru

ゴム手袋する前に軍手や100均の薄手の冬用の手袋するとだいぶ違いましたよ(^^)

主人はいえば何でもやってくれるのですが、言わないとやってくれませんw
昨日初めてお風呂掃除するよ!!!と言ってくれたので、今だ!!!と思いめちゃめちゃ褒めました(笑)

長続きしてくれるといいんですがね(;´ρ`)

基本、お願いする時はイヤミにならないように、本気でお願いします(笑)

  • うらら。

    うらら。


    ゴム手袋の下にですよね( *'ω'* )
    参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございます♡


    本気なんですけどねあたしも!!
    本気さが伝わってないのか!?笑
    お風呂掃除するよ!って嬉しいですね!!!!
    あたしのとこは、やろうか?とか
    大丈夫?なので、いいよ。や平気。
    といってしまいます。
    率先してやってくれたら犬のように撫で回したいw
    いいなぁ、そんな言葉がほしいです!!

    • 3月2日