※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出に不安があります。授乳室があるショッピングモールに友達と行くことになりましたが、電車やオムツ替えなどが不安です。他の方の2ヶ月のお出かけ経験や準備についてアドバイスをいただけますか?

2ヶ月の子供がいるんですが、明日友達と遊ぶ予定があって、どこ行きたい?と聞かれ
ん〜まだ遠出するのは不安なんだよね〜と答えたところ、過保護すぎん?wと言われました😂
過保護というかオムツとか授乳とか泣き出したりとかで不安で、、完母だし、、

じゃあ、授乳室とかがあるショッピングモールとかいこーよ!と言われて明日電車で15分くらいの川崎に行くことになったのですが、正直電車とかも不安だし私自身慣れてなくて授乳室とか外でのオムツ替えとかベビーカーで行く?抱っこ紐?とかなきだしたら、、とか不安が盛りだくさんです。

じゃ無理して行かなきゃいーじゃん。と言われればそうなんですけどでもいつまでも不安だからって地元引きこもってるのもかわいそうなのかなぁって思うし練習して慣れていかないと、とも思います。

みなさん2ヶ月のときってお出かけどんなかんじでしたか?授乳室ある場所でも長時間は無理ですか?準備万端で行けば大丈夫でしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけは最低限にしてました!

混合で荷物が重かったので…
母乳ならお湯とか持ち歩かないので
逆に外出しやすいかなと思います✨

• あづまる

あづまる

ミルクだと荷物が多くて大変ですよね💦
    頑張ってみます😊

• 4月18日
ゆいぴ

ショッピングモールだと割と大丈夫ですよ🙆‍♀️わたしも完母だったので、授乳室はよく利用しました!ベビーステーションみたいな、授乳もオムツ替えも出来るところがあるので利用すると便利です!
が、友達と行くとなると授乳に20分も待ってもらうの申し訳なかったので、授乳ケープは必須でした💦カフェとかで泣いたりしたらすぐケープ付けて授乳してました。周りからここで?!と思われないか不安でしたが、、出来れば端っこのソファー席とかに座れればベストです!寝た時にもゴロンとさせられるので🤗
電車で行くとなると、ベビーカーも持っていくのは意外と大変でした…💦ベビーカーの方が楽という友達も居ましたが、場所はとるし人混みくぐり抜けるのも大変だったので😭😭
あとは、ゴロンで寝させられた時のために、ブランケットもあった方が確実にいいです!下に敷く用と、身体にかける用と。
ショッピングモールによってはしっかりとしたベビーカーが借りられるかもしれないので、あれば借りると便利ですね❤️デパートとかだとちゃんとしたベビーカーなので、今でもよく借りています🤗
とにかく、ドキドキですがせっかくお友だちと会える時間楽しんで来てください!!🤗🤗💕

• あづまる

あづまる

なるほどなるほど〜〜!たくさんの情報ありがとうございます😫💖すんごく参考になります!!授乳ケープ、実はまだ持ってないのでついでに見てきます笑
    ありがとうございました😊😊

• 4月18日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

グッドアンサーありがとうございます😊
    授乳ケープは、首元に針金?が入っているものが形が保たれて使いやすいですよ🤗🤗
    たくさんの荷物で大変ですが、たくさんリュックに詰め込んで頑張りましょう🥰

• 4月19日
ペネロペ

2ヶ月からよく出かけてました。私もショッピングモールが多かったですが車で現地集合だったので気楽(泣いてもOK、帰宅時間も各々自由)でしたが電車だと私も不安だったかもしれません😂

授乳室・オムツ替えスペースがあって、赤ちゃんもスヤスヤ眠っててくれればママもリフレッシュできると思うので楽しんできてください٩(•ᴗ• ٩)

• あづまる

あづまる

自家用車ないので羨ましいです😭😭😭
    はい!早く慣れられるよう楽しく頑張りたいと思います😊

• 4月18日
ワン

初めての子育て、不安なことばかりですよね(><)私もです!

電車はまだ乗ったことないので何とも言えませんが、ショッピングモールなら授乳室も綺麗ですし、大丈夫かなーと思います🎶
授乳室の場所をチェックしておくといいかもですね!
私も初めて遊びに出た時は不安でしたが、なんとかなりましたよ😉

• あづまる

あづまる

本当不安ばかりです😂
    そうなのですね!授乳室まだどこのも使ったことなくて、、教えていただきありがとうございます💖

• 4月18日
、

ショッピングモールは授乳室あるので結構行ってます😊
私は電車移動ではないのですが、車降りてからは抱っこ紐です。
まだ軽くて抱いてても疲れないしいい子に寝てくれるので🙃
いきなり長時間はお母さん疲れちゃうのでちょっとずつ慣らしたほうがいいかなと思います。

• あづまる

あづまる

なるほど。。あの、抱っこ紐って長時間つけてるとお腹の密着してるとこがすごく暑くなりませんか?💦

• 4月18日
まみ

準備万端で行けば大丈夫だと思います😊✨
むしろその頃の方が大人しくしててくれて、出かけやすかったです😂
出かけるまでは不安ですよね💦私も電車に初めて息子と乗る時は不安でした💦でも息子の場合抱っこ紐だと大人しく寝てくれるので、むしろ気分転換になりました😊
自分の気分転換も兼ねて、楽しんできてくださいね♪

• あづまる

あづまる

やっぱ大きくなってくると動き回って大変ですよね😂
    はい!準備万端で楽しんできます💖

• 4月18日
ぴよぴよ

不安な気持ちわかります💦
わたしも母乳育児ですが、2ヶ月の頃はまだ保護器をつかっていたりしてスムーズに授乳できなかったですし…ベビーカーも抱っこ紐も不慣れであたふたしてました😭

でもおでかけしていろいろ実践?しないと一向に慣れないんですよね😂笑
午前中だけとか、午後出かけて夕方前には帰るとか、短時間だけにしてました!

あづまるさんのご友人はお子さんいらっしゃる方ですか?☺️
もしそうなら、いろいろさぽーとしてくださるかもしれませんし、今回はあづまるさんが苦に感じない程度の時間ででかけてみてもいいかもしれません💓

• あづまる

あづまる

ほんとにまだまだ何にも慣れなくてポンコツ母なんです😂笑
    友達は2人とも子供いないです😭でも1人でいくよりずっと心強いので頼りながら楽しんできます💖

• 4月18日
はる

授乳ケープ便利ですよ!
うちは二人目からは旦那は出張中でワンオペなので普通に出かけてました
長時間は避けたほうがいいかな?とは思いますが😖
初めてなんですよね?お出かけするの 

• あづまる

あづまる

授乳ケープ必要ですね!!持ってないんですけど最近になって必須だなと思いました😂
    お出かけは地元以外で遠出するの検診以外は初めてです!
    時間と準備には気をつけます💦

• 4月18日
パピチー

2ヶ月頃はよく出かけてました!でも慣れてないと大変ですよね💦
お外だとママもお子さんも慣れてないと、なかなか上手く授乳出来なかったりします💦明日は平日だから大丈夫だと思いますが、授乳室も混んでいたりする事もあるので💦
お友達はお子さんいますか?
授乳の間お友達は待ってる事になる事等は伝えておいた方が良さそうですね💦

• あづまる

あづまる

まだまだ慣れてなくて不安だらけです😭😭
    授乳室って混んだりするんですね!!盲点でした、、
    友達は子供いないんですけど、3人でいくので授乳中は2人でどっか見ててもらおうと思ってます😖

• 4月18日
オムハンバーグ

二ヶ月の頃は近所ばかりでしたかね😂
私もその頃のお出掛けは不安で😂💦
そして、5ヶ月頃に少し遠出しましたが、やはり慣れてなくて色々と不備があり、旦那にイライラしたのを覚えてます(悪いのは私なのに...笑)

ショッピングモールとかならいいと思いますよ💓
一歳近くなると逆に行けなくなる?行きたくなくなる(色んなものを触りまくるので笑)ので😂
母乳なら授乳ケープと授乳室、あとオムツ交換の場所をチェックしておいてあとはお友達と楽しんできてはいかがでしょうか?☺

• あづまる

あづまる

私も不安で地元から出れずにいます😂
    旦那だと一緒に育児してるのになんで出来ないの!?とかこんなことも知らないの!?とかでめっちゃイライラしたりしますよね、わかります笑笑
    確かに歩き出すと大変そうですね、、!!😱

準備万端にしてしっかり楽しんできます!💪

• 4月18日