※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

旦那を名前で呼ぶことが多く、娘も同じように呼び始めて困っています。娘には「パパ」「旦那の名前」「お父さん」と呼ばれており、自分は「ママ」「お母さん」としか呼ばれていません。どうすれば娘に「パパ」「お父さん」と呼んでもらえるでしょうか。

旦那さんの事子供の前で名前で呼んでる方居ませんか?
私は圧倒的に名前で呼んでる回数が多いのですが下の娘もパパの事名前で呼び始めて😓

私が呼んでるから仕方ないんでしょうか、、
娘は3つの呼び方してて
パパ 、旦那の名前、お父さん
色々いいます。
出来ればパパ、お父さんと呼んで欲しいのですが私が名前呼び止めなきゃ難しいですかね(((・・;)

ちなみに旦那は私の事名前呼びしますが娘は
ママ、お母さんしか呼んだ事なく私は名前で娘に呼ばれた事ありません。

コメント

ととこ。

私は名前というかあだ名で呼んでます。
たしかに真似た時期もありますが自然とパパになりましたよ(^^)

• みみ

みみ

あだ名真似てた時って気にしてましたか?
    うちは旦那の名前を娘が呼ぶとパパでしょ❗️って言ってるのでそれが楽しいのか、、
    自然に治る事を祈ります😃

• 4月18日
  • ととこ。

ととこ。

みんなで爆笑してました(^^)
    ママの言ってる事は全部聞いてるんだねぇとかそんな感じです。
    とくにやめさせるようなことはしませんでしたよ😃
    あまりにみんなが爆笑するので恥ずかしくなったのかも?(笑)

• 4月18日
  • みみ

みみ

うちは爆笑まで行かないですが最初は笑ってました(笑)

• 4月18日
かんちゃん

家は子供に対してはパパと言ったり、呼んだりしますが、本人を呼ぶ時は名前です。
子供関係で用事がある時はパパって呼んだり…😅

ちょっとずれますが、お姉ちゃんを名前呼びしてたら2番目が呼び捨てにし始めたので、
「ねぇねだよ」
と教えてたら覚えてねぇねと呼ぶようになりました。
親が「お姉ちゃん」って娘に対して呼ばない方が良い気がしてたので、良かったです。

きっちり分けてる訳じゃないんですが、夫婦が名前で呼び合える関係で居たいですね!

• みみ

みみ

私も子供にはパパとか子供関係はパパなんです(((・・;)

上の長男には娘名前呼びです(((・・;)
    お兄ちゃんだよって教えてもその場の1回ぐらいだけ(笑)

夫婦名前呼びって仲いい証拠みたいな感じですかね(((・・;)

• 4月18日
  • かんちゃん

かんちゃん

旦那さんとは仲良く無くても名前呼びです!(笑)

段々覚えますよ!
    ふざけて名前でわざとお姉ちゃんを呼んでる時も有りましたが、
    「ねぇね今幼稚園だね~」とか言い続けてたら覚えました。
    大丈夫です( ^ω^ )

• 4月18日
  • みみ

みみ

仲良くなくてもですか(笑)

自然に治りそうで良かったです(*^^*)🎵

• 4月18日

私あだ名で呼んでます。娘はパパっていうときと、やはり私がつかっているあだ名でよぶときと2パターンあります。しかもあだ名をパパの下の名前だと思ってます笑
小学校とかに入って、人前で話すときは「父」というんだよ、というのはいずれ教えることなので、それを教えるまではなんでもいいかとおもってます。結局大きくなったら人前で呼び方変えるように指導しますしね☺️

• みみ

みみ

たまに買い物行った時スーパーで娘が旦那の名前を呼んで周りから見られた事があったのでせめて家の中だけにして~って言ったのですが聞かず(笑)

• 4月18日