※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

1歳の子供がおっぱいが大好きすぎて、食事がうまくいかず、便が黄色くゆるい状態です。便秘気味で下痢ではないようです。同じ状況の方いますか?

あと5日で1歳になるのにおっぱいが大好きすぎて、ご飯もろくに食べてくれません😢
だからなのか、💩も黄色でゆるゆる,,,
固まってでたことは2回ほど,,,その塊も、全体的にまぁ、いつもより固いなってぐらいでした😢
下痢ではなくむしろ便秘気味なので、ゆるいのは下痢ではないと思います😢

同じようにうんちがまだゆるゆるの子をお持ちの方いますか??😢

コメント

もともと

うちの息子は慢性的に軟便気味です💦
あと2ヶ月で2歳になりますが、固まったうんちを見たのは数回ほどです💦

一度小児科の先生にも聞いていますが、体質かなぁって感じです💦

• ゆら

ゆら

お返事ありがとうございます!
    ご飯をちゃんと食べていても緩いのでしょうか??😖
    息子は食べムラがすごく食べてくれる時もあるんですが、それでも緩いので、体質なんですかね,,,😣

• 4月18日
  • もともと

もともと

息子は10ヶ月で卒乳してるので、その後はご飯のみなので、一応それなりの量は食べていると思います💦

主人もお腹が弱いので、体質なのかな…と思ってます😂

• 4月18日
りーさ

はい✋🏻
下の子が今月頭までその状態でした。
2歳になってもおっぱいばっかりで食事は少量しか食べてくれず、ウンチもゆるゆるで固まって出た事なかったです💩
なのに10日以上出ないとかよくあって、病院行って浣腸で出してました。
大きい病院で精密検査しようかって話になってたんですけど、今月入ってから断乳して…そしたら食べる量が増えて初めて固まったウンチが出ました❗️
しかも毎日出るようになりました❗️😳
食べるようになって、ようやく腸が正常に動き出したのかもしれません😓

• ゆら

ゆら

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、おっぱい飲んでいることが原因だったのですね,,,🤔
    断乳する時、最初からちゃんとご飯食べてくれましたか??😖

• 4月18日
  • りーさ

りーさ

2歳過ぎてたので理解力もそれなりにあったので、事前におっぱいバイバイする事とバイバイしたらご飯食べなきゃいけない事を話してました。
    そのおかげか、それなりに覚悟できてたみたいです。
    最後のおっぱいだよって伝えたらめいっぱい飲んで(30分ぐらい咥えてました😓)、断乳後はあっさり食べてくれました😃

• 4月18日