※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調が悪くて子供も同じ症状で、内科で診てもらったけど耳鼻科に行くよう言われ、怒りを感じた。明日診てくれると言われたが、理解できない。

すごく気分が悪く、納得いかないので話させてください。

私は一週間前から高熱があり、頭痛、喉の痛み、咳で、体調がとても悪いです。治ったと思えばまた高熱が出て、咳もひどいのですが、一歳の子供も同じような状態で、ご飯も食べられず、ぐずぐずしていて、そちらの面倒をもちろん優先するので、なかなか治りきりません。
高熱でフラフラになりながら抱っこしていて、本当にぶっ倒れそうです。

3日前に喉の痛みがひどく扁桃腺も腫れ眠れないほどだったので、ひとまず耳鼻咽喉科に行きました。
それでも状態は全く変わらず、昨日からまた高熱が出て頭痛もひどいので、今日は子供を預けて内科に行きました。

その内科で高熱の中1時間半ほど待ったあとに、先生がうちでは診れないからかかられた耳鼻科へ行くように言ってますと看護師さんに言われました。でもすでに内科で1時間半も待っていて、赤ちゃんを預けられる時間も迫っていたので、その旨を伝えるも、先生がむすっとした顔で来られ、結局は喉の炎症やからね〜うちは喉は診れないよ。と。診ないから帰って!と言わんばかりの言いぶりで、追い出されたような感じでした。
それならそうと1時間半前に言ってほしいし、その言い方はそれだけ待ったあとに言われるような言い方なのかなとすごく腹が立ちました。
体調が悪い中ママが2時間以上も帰ってこずに泣いていた子供を見ると、時間を返してくれと怒りがふつふつと。

体調が悪い時耳鼻科に行くべきか、内科に行くべきか悩むことはありませんか?高熱と頭痛でふらふらするから、内科を選択した私はそんなに間違っていましたか?

そして今看護師から電話で、明日なら診るよとのことですが、どうしますか?と。
何故今日は追い返したのに、明日なら診るんですか?本当に意味が分かりません。

コメント

あろは

内科でも喉みれますよ!
その医者は頭おかしいです。

• ママリ

ママリ

はっきりそう言ってもらうとすかっとします。ありがとうございます!
    そう思って、ぐっと堪えます。

• 4月18日
きき

内科でも喉は見れます😧
明日なら診るよってどういう意味でしょう?
さすがに腹立ちますね、人を馬鹿にしてます。
私ならGoogleの口コミに書いちゃうかな😨

• ママリ

ママリ

そうですよね。その電話で余計に腹が立ちました。
    しかもその一瞬むすっとした表情で顔を出した医者が、こちらはお金もとらないし。って言ったんです。当然ですよね。払うのだとしたら何に対して払うのでしょう。本当に意味が分からないです。

• 4月18日
  • きき

きき

大変でしたね😭
    お金も取らないならどんな態度でもいいんですかね?笑
    体調大丈夫ですか?早くよくなると良いですね😓

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます😊
    子供が昼寝してくれてる時間だけが唯一体を休められる時です。1分でも長く寝てほしいと願うばかりです(笑)
    母親は風邪なんてひくもんじゃないですね🤧

• 4月18日
ママリ

お気遣いありがとうございます😊
子供が昼寝してくれてる時間だけが唯一体を休められる時です。1分でも長く寝てほしいと願うばかりです(笑)
母親は風邪なんてひくもんじゃないですね🤧