※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵タイミング法のリセット回数や不妊検査のタイミングについて相談中。不妊検査内容も知りたい。

みなさんならタイミング法何回リセットで不妊検査に行かれますか?
1月、3月とタイミングばっちりで排卵も確実ですが、リセット続きで今回4月ダメ元でチャレンジして、その後リセットしたら不妊検査を受けるべきか悩んでいます。

また不妊検査とかどんなことをされるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目妊活のとき1度のリセットですぐ行きました😂
生理不順だったので排卵日がいまいちわからなかったのと、ちゃんと妊娠できる身体なのか知りたかったからです。

最初は血液検査をした記憶があります🤔はじめてのときは生理3日目~5日目くらいで来るように言われました!

• mama

mama

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    費用はどれくらいでしたか??
    生理3〜5日目ですか!なるほど時期も決まってるんですね、、🤔💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か最初の検査は種類が多くて2万くらいしました💦
    ホルモンだけでなくクラミジアや子宮頸がんの検査もしました💡

• 4月19日
やっこ

アプリのみの自己流タイミングで3ヶ月、
ネットで排卵検査薬買ってみて半年、
それでも出来なかったので行きました😅

私が行った時は血液検査して、体重と血圧測りましたよ💉
ちょうど生理終わって数日後だったので、そのまま内診で卵胞チェックしてもらってタイミング見てもらいました😀
ちなみにその産婦人科では、主人の検査は3回タイミングとってからするそうで、初回一緒に行った主人はずっと座って待ってましたww
その時できる検査をするみたいですよ😋

• mama

mama

三回タイミングとって、ダメだった場合は男性の不妊検査もということですか?
    なるほど、時期によって検査内容も違うんですね🤔😱

• 4月19日
  • やっこ

やっこ

あくまでも私が行っている所は、ですが😅
    三回タイミングで出来なかったら、女性側の卵管造影検査と男性側の検査するからね!との事でした😀
    高温期にちゃんと排卵してるか採血で見たり、生理中は生理中でなにか調べた気がします🤔

自分でタイミング見極めてリセットまでモキモキするよりも、お医者さんが排卵しそうとか見てくれるので、私は気持ち的に楽になりましたよ🤗🍀
    他の方もおっしゃってますが、早めに行く事、おすすめします🤗

• 4月19日
みーこ1001

6回リセットして不妊専門病院にうつって検査しました。
7回目で妊娠しました!

私は最初は採血しましたよ(^^)

• mama

mama

やはり採血なんですね!💉
    半年が1つの目安ですかね😂

• 4月19日
リィ

40でお子さんを産んだ人がいましたが、さっさと病院行った方が手っ取り早いから。ということで、結婚してすぐにでも病院で診てもらったそうです。
その人の話によると、まあ主さんが何歳か分かりませんが💦、早く欲しいならすぐにでも行った方が絶対いい!
だそうです😊

ちなみに38くらいで二人目欲しかったママ友も、さっさと欲しいから妊活始める前にさっと行ってタイミングみてもらって1回目でできていました…もちろん、運が良かったのもあるかと思いますが、一人目はながーい間授からなかったそうですし、迷ってる暇があるならどんどん行っちゃってもいいのかなーとこのお二人を見て私は思いました🌸

• mama

mama

今年で28になります🌼
    何をするにも早いに越したことはないってことですね!
    今回のタイミングでダメだったら考えてみようと思います😫💦

• 4月19日
  • リィ

リィ

まだお若いですが、28から妊活始めて四年できなかった知り合いもいますし、さっさと行っちゃった方が後々後悔もなさそうですね💕

• 4月19日