※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
子育て・グッズ

授乳後に昼間は長く起きている新生児について心配です。寝不足で大丈夫でしょうか。

産後23日目の新米ママです。

最近 夜中は授乳後すぐ寝てくれるのですが、
昼間は授乳後も寝てくれず起きている時間が結構長く
一睡もせず次の授乳時間を迎えます。

新生児はもっと寝るものだと思っていたのですが
大丈夫なんでしょうか。

コメント

まる

機嫌がよくて起きてるなら全然問題ないですよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• shii

shii

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    授乳後は機嫌よく手足をバタバタしてるのですが、あとはおむつを替えても 抱っこしていないとずっと泣いている状態です💦

• 4月18日
  • まる

まる

赤ちゃんはそんなもんですよ🤣🤣
    私も入院中はミルク飲んだら昼夜関係なしにすぐ寝てくれてたけど、退院してすぐから寝なくなりました(笑)
    しばらくは抱っこマンになりますよ😂
    おくるみに巻いて抱っこして寝始めて15分〜30分たった頃にゆっくり下ろしてあげると背中スイッチが防げるかと思いますよ!
    うちの子は昼間はほとんど今寝てくれなくて眠っても寝たふりみたいな感じでたまに半目開けて抱っこしてるか確認してきます(笑)(笑)

• 4月18日
  • shii

shii

少し安心しました ☺️
    おくるみ 試してみます 👏🏻
    いまはいつも寝ている時間なのでおとなしく1人で転んで昼寝してくれてます 笑
    すごく可愛い確認ですね ❤︎

• 4月18日
  • まる

まる

きっと人肌に触れてないと寂しいんでしょうね🤣🤣

• 4月18日