※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
お仕事

子供が通う保育園での対応が難しい。アパレルと工場の面接を受けたが、アパレルは休日出勤や時短勤務が難しく、工場は未経験。工場に絞るべきか悩んでいる。

ご意見お願いします😔

現在、求職中です。
子供は保育園へ通っています。
転勤族の為、周りに頼れる人がいないので子供の対応はほぼ私です。
求人情報を見ながら職探しをしているんですが
2ヶ所、面接をお願いしました。
アパレルと工場です。
アパレルに関してはダメ元ですが…やはりお断りしようか迷っています💦
休日祝日 出勤できない。おまけに時短勤務希望。
子供の当日欠勤・早退などでご迷惑をおかけしてしまう。
接客業からしたら厳しいですよね😔

今まで接客業しかやった事がなく
工場は初めてなのですが、工場縛りで探そうか迷っています。

コメント

ななうた

アパレルならユニクロはどうですか?
土曜出動はあるようですが融通効きそうです!

• i

i

ユニクロですか🙄
    ユニクロのシンプルさ好きなので良さそうです。
    でも毎日のように求人見てるんですが、ユニクロは見かけてなくて…😭😭💦

• 4月18日
たまごまご

私もほとんど接客業ばかりやってきましたが日曜日休みで入ってましたよ✨ガソリンスタンドは結構融通がききました。
でも祝日までとなると厳しいですよね😣面接受けてその条件でもokと言われればいいですが落ちる可能性は大きいですよね😣
私も今求職中で、派遣で工場探してます!
あとは保険の営業の仕事に勧誘されました。子持ちばかりだし融通が利くみたいですよ✨
断りましたが💦

• i

i

保険の営業、我が家にも来ました😔
    しつこすぎるくらいに断っても勧誘してくるので余計嫌になってしまいました💦笑
    私ももう少し工場探してみます(ToT)

• 4月18日
ママリ

接客は、途中で抜けられるのが一番の負担です…私は高卒でお菓子やさんで働いていましたが、急に具合が悪くなったり、シフト制なので決まった休み以外は休めませんでした。具合が悪く休んだ日も、代わりの方が来ているので、自分の休みとチェンジ、次の休みまで10連勤とかありました。急な休みに有給も使えないです。なぜならシフト制だからです💔みんな当たり前に有給取っているのを知ったのは次の会社に転職してからです。お子さんが具合が悪くなったから迎えに…と早退はできると思いますが、そのかわりかなり職場に迷惑をかけてしまいます💔内勤のデスクワークや工場ならそうはなりません。代わりの方はいなく、いる人でなんとかなってます。忙しくなくていなくても平気な日もあります。自分がいなくてもあまり負担をかけない、急に休んでもあまり迷惑とならない職場が1番いいと思います😢