※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
お仕事

仕事復帰後、新しい部署での研修が不安で、辞めたくなる気持ちになってしまった。長いブランクがあるが、同じ経験を乗り越えた方がいるか相談したい。

質問ではなく9割愚痴や言い訳ですが…
今月から、仕事復帰です。
ですが、今まで居た部署が無くなる(なくなった)の部署が変わり0からのスタートになってしまいました…😭
今、研修中で、まだ3日目。
ひたすらビデオ観てます。
そのビデオを観てるだけで凄く憂鬱になってきました。
電話の仕事なんですが、会社で作られた独自のPCのアプリケーションの使い方から、取り扱ってる商品、言葉遣いやコミュニケーション。
皆当たり前に、覚えてやってることですが、多分実践やテストになると緊張し、パニックになりそうです😱💦
観てるだけで辞めたくなりました…。
(辞めたいなんて思わないようにみたいな、涙系のビデオまでみましたが。)
小学生の頃から緊張MAXになると、頭が真っ白になり自分で何を言ってるか、何を言ったかもわからなくなり、結局何が言いたいのか伝わらない、冷や汗が出てきたり…結果周りも『??』みたいになります。
でも、高校生のころは飲食店でホールやったり、和菓子屋さんで販売してたり、百貨店でも販売等接客もトータルしたら7~8年やってたこともあります。(和菓子屋は3年くらいやってました)
でも、そっからは倉庫の仕事でひたすら作業!って感じのところで6年ちょっとやり、結婚して子供が出来て3年産休育休、今年の4月復帰です。
なんだかんだ9~10年近く接客なんてしてません。
また昔のように戻ってしまうんじゃないかと、3日目にして不安で辞めたいと思ってしまいす。
同じように、長いブランクあったけど乗り越えられた方いますか?

コメント

ママリ

こんにちは!
私もこの春復帰予定です。
今までいた部署に戻る予定ですが、たったの一年でだいぶ業務内容が変わったようで不安です。また、職場に橋梁的に行動してくれる方が1人もいません。性格の悪い女と爺さんたちなので、しばらくやって無理だなぁアピールをしながら半年続けばいいかなと思い、 転職を考えています。転職サイトにも登録してます。自分が無理してまで今の職場に思い入れがないのと、働きやすい環境でこの際お世話になりたいので、いいところがあればサクッとやめる予定です!!!職場にいい人がいっぱいいて、子育てに理解のある職場であれば、私は乗り越えて新入社員的扱いで頑張ろうかと思えると思います!