※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠初期で昼食の献立に悩んでいます。妊娠中はラーメンを控えていますが、面倒くさくて困っています。他の妊婦の方は何を食べているでしょうか?

妊娠初期です。
妊婦の皆さん、お昼は何食べてますか?
息子(1歳2ヶ月)の食事もあり、自分の昼食作るのが面倒くさ過ぎていつも悩みます。
妊娠前は、ラーメンが好きなのと簡単に済むのでラーメンばかり食べてましたが、さすがに妊娠中のインスタントは控えないとダメだし辞めてます。
主人がめちゃくちゃ食べる人なので、前日の残り物。と言うものはほぼ存在しません( 笑 )
栄養たっぷり小松菜チャーハン!とか、作ればいいんでしょうが、面倒くさ過ぎて💦💦💦
お仕事されていない妊婦の方みなさん何食べてましたか??

コメント

ほとんどお弁当買ってきますかね…。
今つわりで…。
妹に家に来てもらって娘の面倒も見てもらってます。

• りか

りか

お弁当楽でいいですよね。しかし買いに行くのも面倒くさい私😅💦
    つわり大変ですが頑張って乗り越えてください✊

• 4月19日
とと

同じく妊娠初期です!本当に面倒くさすぎですよね、笑 私もレトルトカレーや和えるだけのパスタソース買ってきてそれを食べたりしてます🍝✨

• りか

りか

和えるだけのパスタソースいいですね!さっそくレパートリーに入れさせてもらいます😂

• 4月19日
ちっち

私も、お昼はめんどくさすぎて、ほんとに簡単にすませます😂💨
お味噌汁はひとりぶんくらい余るように作って、それと納豆ごはんとか多いです笑
あとは卵焼きとウィンナーいためるだけ…とか。
うどん、炒飯あたりも時々します。

おかずが残るっていうのはあまりないので、煮物系や味噌汁だけは多く作って昼にまわします❗
妊婦のときと、今もそんなかんじです☺

• りか

りか

納豆ご飯最高ですよね!簡単だし栄養もあるし😊おかず多めに作って残すのが1番楽そうですね🤣

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ほんとに、二人目のお腹の子には申し訳ないですけど…インスタントやレトルトにはお世話になってました😅💦
おとは、サバ缶!!これには、めっちゃ使えます😂✨サバ缶なので、栄養もいいし!水煮なら、味付けを醤油にしたりマヨネーズにしたりしてご飯のお供で食べてました✨

• りか

りか

サバ缶めちゃくちゃいいですね😳
    簡単で栄養もありそう。さっそく取り入れます✨

• 4月19日
きゃぴ

私も毎日毎日ラーメン食べてました。
リアル週7で。笑
本日妊娠発覚しとりあえず冷凍して保存してた手作り餃子食べてますがこれから何食べようって感じです😅
我が家も旦那が良く食べるので余り物は存在しないのですが食べられる前に取り分けて取っておこうかなと考えています。笑

• りか

りか

ラーメン、まじで毎日行けますよね( 笑 )
    常に食べたいと思ってます🍜😂
    やっぱりおかず残しが1番いいかもですね〜😅

• 4月19日
まみ

素麺やうどんなどの麺類が多かったです!
つわりがひどく、台所に立てないことが多かったのでコンビニで買うことも多かったです!

• りか

りか

コンビニの麺いいですよね😋暑くなったら妊婦じゃなくても蕎麦ばっかり食べてました!コンビニ麺とサラダ…とかもいいかもですね😋

• 4月19日
初めてのママリ🔰

わたしは現在妊娠11wなのですが、
悪阻もあったり作るのもめんどくさくて、マック食べたりインスタントばかり食べてます😂

一人目のときは食べたもので体は作られる!と思って何でも手作りにこだわってましたが、そのかいむなしく息子は体がとても弱いです😂

• りか

りか

そうなんですね😵💦
    あまり気にし過ぎも疲れますし、なるべく気楽に行きたいですよね💦

• 4月19日