※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

浜松市で出産された方へ。おすすめの病院を教えてください。金額やごはんのことが気になります。個人や総合病院でもOKです。利用された病院のメリットデメリットを教えてください。

浜松市の方、どちらで出産されましたか?
おすすめの病院を教えてください( ^ω^ )
一人目は近いこともあって医療センターで出産しましたが、金額が高いしご飯が不味くて…。
ちなみに金額は平日の真昼間に生まれてすべて正常で大部屋だったのですが実費分が15万円でした…。
ごはんもまずいし大部屋なのにこの値段…とがっかりだったので二人目は別の場所で分娩したいと思っています!
個人でも総合でもいいので、皆様が利用された病院のメリットデメリットを教えてください(*´-`)♡、
家が西区よりの中区なのであまり遠いと通えません。

コメント

まい

カバ記念病院で出産しました
少し遠いのかなぁ...
でも、ご飯も美味しいし、出産の時も助産師さんもよかったです
あと産後のフォローもすごくよかったです

私は高位破水で日曜日夜中に入院して
翌日月曜の朝に促進剤使ってお昼に出産でした
全個室で、手出し8万円でお釣りでしたよ☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ええ!個室で8万ですか…。
    医療センターやっぱり高いんですね…。カバさんよく聞きます!
    一度調べてみますね♡!

    • 4月18日
こばぁや

ピュアレディースクリニックで出産しました♡
金曜の19時で普通分娩でしたが、手出し8万円弱でした!
ご飯も美味しくオヤツと夜食のクッキーがあります💓
母乳推奨でミルクを足すのではなく糖水を飲ませるのが母乳の出が悪い私には辛かったです💦(あまりに体重が減ったので最後2日はミルクをもらいました)
あとはまんまる育児?でおひなまきをしたのですが、面倒でした

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    個人病院の方が安いんですね…。
    勝手に総合の方が安いと思っていました…( ; ; )
    ピュアレディースクリニック、調べてみます♡、

    • 4月18日
deleted user

私は中区の大脇産婦人科で出産しました。
平日朝に鉗子分娩、個室で手出し8万でした!
料理もフランス料理中華料理等めっちゃ美味しくて、15時にはおやつもあります(^ー^)

ただ母乳推奨&母子同室です。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    個室で8万は羨ましいです…。
    医療センターも母乳推奨&母子同室です…。大部屋なので常に誰かの赤ちゃんが泣いてるって感じでそこも辛かったです…。
    大脇さん、調べてみます!!

    • 4月18日
deleted user

遠州病院で出産しました!
医療センター金額高いんですか?!
私の友人が安いって言ってました😱
何か違うんですかね、、😢

遠州病院は家族にJAに
入ってる人がいれば割引ききます!
1人目の時はそのこと知らずに
夜中に破水して入院して
自然分娩で18万でした!
2人目は割引があったので
夜中に入院一度帰って
またすぐ行ったんですが自然分娩で
5万いきませんでした!!
点滴は2人ともしました。

やっぱ大きい病院の方が安心なので
そこにしました!ご飯も美味しいですよ😋💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり大きい病院の方が
    高いですよ😢何か問題?があったら
    大きい病院に急遽行かなきゃ行けなく
    なったり、、機械とかも違いそうですよね!
    ちなみに遠州病院は
    お産時の撮影はできません!
    子供が産まれてからお子さんの
    写真は撮れますよ☺️💕
    色々としっかりしているけど
    割引使えば凄く安いです!❤️

    • 4月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    遠州病院で友達が出産しましたが、医療センターと同じくらいたかかったです…。JAの割引がきけばぐんと安くなるんですね(^-^)
    医療センター私も安いと聞いていたのでびっくりでした…。
    総合病院の方が個人よりも高めなんですね…💦
    でも設備面では本当に安心ですよね。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友人が医療センターで
    3人出産してて3万から6万って
    言っていて、、安いな!って
    思ってました😳😳😳
    はい☺️💕私は父がJAの会員?でした!
    高いと思います😭
    本当に安心だと思います!😣💕

    • 4月18日
ゆづきママ

大脇産婦人科で産みました!
祝日朝に高位破水で入院し
促進剤使用で夜に産まれました。

手出しは9万でした😆

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    夜に生まれて手出し9万…羨ましいです。
    わたしも次は個人にしたいです♡

    • 4月19日
いちかまま

賛育産婦人科で産みました✨
手出し8万しないぐらいでした✨
夜は赤ちゃんを預けてくれるので
ゆっくり休めれましたし、
ご飯美味しかったです😆✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    夜赤ちゃんを預けられるのはいいですね。うちは母子同室&大部屋でほとんど寝られませんでした…。

    • 4月19日
はじめてのままり

医大で出産しました!
看護師さんも先生も優しいですよ!
上の子、
29w1dで早産で緊急で医大で産みました。下の子も同じ病院が良かったので医大にしました!知ってる先生やNICUの先生たちもいて安心できました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    大きい病院だと設備面は安心ですよね。個人の方が安いと知りびっくりしましま(>_<)

    • 4月19日
R。

大脇産婦人科、平日昼に入院して夜8時くらいに産まれて六万ちょっとでした!
毎回の検診費用も血液検査等々なければ補助券だけで無料です!

お祝い膳の写真です🎵あとデザートも付きます✨
ご飯は毎回ご馳走で、個室にシャワーとトイレもついてるので快適でした✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ええ、すごいお料理♡美味しそうです。
    大脇さん人気みたあとすね♡
    シャワーがお部屋にあるも魅力的…。
    次は絶対に個人にしたいです!

    • 4月19日
とと

遠州病院に土曜の0時に入院で土曜の昼過ぎに普通分娩でした😃

全日個室でした!
持病があり出産後に私と子供の血液検査がプラスでした。
金額はJAの割引アリで7万です❤️

先生も助産師さんもフレンドリーで優しいですよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    JAの割引でだいぶ安くなるんですね!総合だと色々と安心ですしいいですよね(^^)

    • 4月19日
たくみママ

私は大脇さんから遠州病院に転院になりましたが、出来ることなら大脇さんで産みたかったです。
まだ新築で建てたばかりだったし、お料理もすごいし、うちからも近いしで良いことばかりでした。

妊娠糖尿病、高齢のため、ハイリスクで遠州病院で出産しましたが、料理もそこそこで美味しかったです。
緊急帝王切開だったので、通常の金額はわかりませんが、、親子共々お世話になっております。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    個人だと転院になる可能性があるんですね…。大脇さん人気あるみたいなので色々と調べてみます♡

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

聖隷浜松で産みました‼
めちゃくちゃ高いですけど笑
設備ばっちりだし部屋キレイだしご飯美味しいし、私は良かったです♡
二人目もその予定です!
実費は30万とかかかりますけど…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    30万、高いですね。
    普通分娩で30万てすか??

    • 4月19日