※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中の方へ。横須賀から関西に里帰り出産する予定。旦那との陣痛対応に不安あり。経験者のアドバイスをお願いします。

里帰り出産をした方、これからする方に教えて欲しいです。

私は横須賀で産む予定だったのですが、里帰り出産のほうがいいよと言われ8/15日前後に実家(関西)に帰ることになりました!
予定日は10月なんですが、出来れば旦那には立ち会って欲しくて、陣痛が来たら伝えるねという形を取ろうと思ってるんですが、うまく行くでしょうか><

里帰り出産する方、経験した方、アドバイス等も教えてください!!

コメント

あーちゃん

うちの場合、2人とも関西出身で仕事の関係で長崎にいます。

1人目出産時、立会い希望で間に合うかドキドキして陣痛が来てからも間に合うかしか考えてませんでした!笑笑

車で2時間、新幹線で2時間さらに着いてから車で30分かかります。

陣痛が夜10時にきて朝まで我慢し朝6時頃に病院に行ったのですがその時に旦那に電話をしました!

産まれたのが3時前で旦那が着いたのが確か10時頃だったので間に合い無事立会いできました⋆*✩⑅◡̈⃝*

2人目も間に合うか今からドキドキです😂🙏

• ポッポ

ポッポ

間に合って良かったですね!!

新幹線で関西まで4時間。車で1時間半…
    んーーー!!
    飛行機だと空港から病院まで4時間半。

どちらもあんまり変わらないですが、、、、!!

長男の時は破水で、点滴で抑えてたけど出てきたかったみたいで15分で出てきたのでめちゃくちゃ心配ですが、、🤣

もうこればっかりは間に合うと思うしかないんですよね!!🤣🤣🤣🤣

• 4月18日
あーちゃん

私のとこも空港のが近いですが、
飛行機だと時間がかなり限られるので新幹線にしました⋆*✩⑅◡̈⃝*

新幹線だと早朝から夜まで動いてるから高いけど利用しやすいですしね♬

出産、こればっかりはわからないですもんねー😂

予定日近そうですね😆
お互い頑張りましょ😃🌸