※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

アンタゴニスト法での採卵に関する不安があります。注射や薬の扱いに失敗したり、HCG注射で排卵してしまう可能性について心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

この前から不安しかなくて質問続きなんですが...😭

アンタゴニスト法で、採卵を土曜日に控えています。いまD11です。
昨日からアンタゴニスト注射を打って排卵を抑制しています。
昨日も少し失敗して、薬液が全部吸いきれず少し瓶にのこってしまいまって不安しかなく😭
今日は、薬液はちゃんとセットできたのに、針にとりあえずキャップをさして、おなかをだそうとしてたときに、薬液が少し漏れてしまい、また不安しかなく😭😭

自己注射の卵胞を育てた最初の頃もなんだかんだで失敗したりして、苦手すぎます😭

病院にきいたら、アンタゴニストが少なくなってしまったのは、もう仕方ないですねってかんじでした。

診察したら20ミリ超えの卵胞が何個もみえるので、、、
今夜HCGを21時に打ってくださいの指示が来て、土曜日が採卵なのですが、排卵してしまわないか心配しかないです...

HCGって排卵を促すって書いてありますが、採卵までに排卵してしまうことってあるんですかね😭
もしこれで失敗したら大ショックです〜😭

経験ある方どんなことでもいいので教えてください😭

コメント

maaaaaaaaj

こんにちは。
私はアンタゴニスト法してます!
昨日採卵したんですけど、4つぐらい排卵してました。
でも先生が取れる分はとったよって言ってくださったので、とりあえず待ち中です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんですね😭四つ排卵してたんですね💦卵はたくさんあるし、少しくらい排卵しても大丈夫ですよね💦💦
    お互い、うまくいくと良いですね💓
    私もあんまり深く考えずに、がんばってきます!!

• 4月18日
maaaaaaaaj

お互い頑張りしょう☺︎︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭とりあえず、なんとかかんとか採卵終わりました〜!!言われてた前日の内診のときの数より減ってたから少し排卵したのかもです〜💧
    でもとりあえず取れたので、次は明日の受精確認がドキドキです😭
    お互い頑張りましょう!!💓

• 4月23日