※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事でイライラすること、どれくらいの頻度でありま…

皆さんの旦那さんは仕事でイライラすること、どれくらいの頻度でありますか?

うちの夫はほぼ毎日イライラしていて、機嫌が良さそうな日は週に1〜2日あるかないかです。
子供が産まれてからも夫は多忙で家にほぼいないし、帰ってきたらイライラしてるので、私もうつの診断がでました。
そのことについては2年前から話し合い、転職や働き方についてもたくさん2人で考えてきました。
先日、やっと分かってくれたと思う結論に至ったのに、もうイライラ...。
同じことの繰り返しなので、ずっと離婚を考えてしまいます。

うちだけじゃないのでしょうか?他の家庭もこんな感じですか??

コメント

ざわちゃん

うちの旦那は前職でパワハラ上司に酷く当たられてうつになりかけてたので転職しました!
それからはすっかり毎日ご機嫌です(笑)転職はされないということでしょうか?💦

sao

週に1.2回あるかないかです。
主に仕事のことですが、私に当たったりすることはなく一人でイライラすると頑張ってます。場の空気が悪くなることはありません。

Ⓜ︎

毎日イライラしてますよ!
でもイライラを家に持ち込まないと言いますか、愚痴を私に話したらスッキリするようでそれでおしまいです!

ママリ

全く仕事の話を家でしません😓💦
激務な仕事なんですが、イライラも見たことないです。
うちが珍しいパターンなんですかね?😅

仕事疲れたーとかはたまに言いますが、イライラを表に出してるのは見たことないです!
その辺はとても尊敬してます😭😭
元々仕事の話もあまりしません!
仕事とプライベートはきっちり分けたいタイプみたいです😂

ママ

うちの旦那も前職の時は仕事に納得いかないようで毎日イライラ、家で普通でも些細なことで怒って苛立ってるので喧嘩が絶えなかったです😰結局、旦那自身も納得いかないと転職を決めてからはイライラも減って喧嘩も減りましたが、やっぱり納得いかないときや少し忙しくなったらイライラしてます🥺家に仕事のイライラを持ち込むのはやめてほしいですよね😅愚痴を聞くくらいならいくらでもしますが、イライラしだしたらもう関わらないようにしてます。もうそういう性格だと思うので転職してイライラが少ない会社に行くしか変わらないかなぁと思います😞自分がうつになってしまうほど酷いのであれば私は離婚を考えます。

🌻

うちの夫はイライラを家に持ち込まないようにしてるみたいです。
こちらから仕事の話を質問してようやく、あー凄く会社でイライラしてたんだな(^-^;って気づく感じです。

本人いわく、家でまで腹立つ上司の事考えたくない。考えたところで解決する問題じゃないから。だったら家では可愛い子供達の相手をしてお酒を飲んでいい気分で眠った方が幸せだと言っています。
確かにそうだな~と私も思うので、こういう考え方ってどう?って提案してみるのはどうですかね…(>_<)💦

ゴルゴンゾーラ

今までたぶん1回か2回くらいしか見たことありません。
元々あまり怒らない穏やかな性格なので…
プンプンしてたのは、新入社員がヘマした案件を修正していて日付変わるギリギリで帰宅した時くらいですかね…
でも、帰宅するとホッとするみたいで、仕事のイライラは持ち帰ってきません☺️

みぃ

仕事で忙しいと
うちも毎日イライラしてました。
本人には私に対してイライラしてるわけじゃないからって言われても
何か言い方がキツくて
私もイライラして何度か大喧嘩しました
最大にムカついた時は旦那に内緒で友達の家に家出しようと計画立て
いざ実行しようとした時に旦那にバレて
それが旦那にとってだいぶショックだったらしく
それからはなるべく家では仕事のイライラは持ちこまないようにしてくれてます😄

me.you

元夫ですが…基本的に、毎日でした。
不機嫌モード、仕事モード(=ハラスメントモード)で帰ってくるので、空気が重くて嫌でした。

で、期末になるとイライラもピークに達し、八つ当たりのモラハラをやってました(笑)

義母はこれ全部、私の態度が悪いからのストレスと主張し私の人格を延々と否定してました。
病むを通り越して、笑えてきます😂

他の家庭も、大なり小なり仕事のストレスはあると思いますが、ここまで派手に、家のなかにも仕事のストレスを持ち込む人は聞かないです…元夫の職場がらみの人以外では😅

なんというか、その人の器、人となりだと思うので、なおらないと思います。
すぐ離婚といかなくても、いつでも良いように準備しておいた方が良いですよ。