※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院でのお産体験について教えてください。院長以外の先生や女医はいますか?分娩予約や入院中の食事・設備、面会時間などについて知りたいです。

千葉県松戸市の
「オーク クリニック フォー ミズ病院」で
お産されたことがある方
どんな感じだったか教えて貰いたいです\( Ö )/

🧐院長先生以外に先生はいますか
またどのような感じの先生でしたか

🧐女医さんはいますか

🧐分娩予約などはする必要がありましたか

🧐お風呂は階で共同になるんでしょうか
またその場合はどれくらいの数のお風呂が
階に用意されていましたか
同じ階の人と重なったりした時はありましたか

🧐母親学級はどんな感じでしたか

🧐入院中のご飯や設備はどんな感じでしたか

🧐ご飯やおやつなどはお部屋で食べれますか

🧐面会時間はどれくらいで
子どもの面会なども大丈夫でしたか



わかることでいいので、
色々教えて貰いたいです(´;ω;`)


よろしくお願いします(´⚯`)

コメント

ちまき。

私自身はオークではないのですが、私の友人がオークで、ずーーーーっと愚痴のように言っていたのが、

「オークはくそ高ぇ!!!」

でした(笑)
内装がとても綺麗で、友人の時は女医さんもいたようで、妊娠中は良かったけど、オークは全部において高い!と、出産の話をする度に言います(笑)

ママリ

一度だけですが初診でオークさんかかりました。
■女医さんいます。若めで優しい印象でした。
■分娩予約は必要ですが、いつまでに、という制限はありませんでした。
出産を決めた段階で予約すればいいと思います。
■建物はとてもきれいで広いです。
院内に薬局もあるのでお薬処方されたときは楽です。
狭いですがキッズルームもあります。

気になったのが、会計がかなり時間かかります💦
診察終わった後も数十分待ちました😓

ホテルのようにきれいで入院中のご飯もとてもボリュームあって美味しいそうです。

ルイージ

2年前に1人目をオークで出産しました👶

※院長先生以外にも先生いますよ!
私が行ってたころは、常時4〜5人体制で診察してましたよ🙂

※女医さんがいるか、ちょっとわからないです。

※確か分娩予約しました!予約金などは必要なかった気がします。

※シャワーは共同で入りたい時間を予約する感じだったと思います。
シャワーの数は覚えていないですが、他の方と時間かぶる事はないので、1人で使用できますよ!
とてもキレイです✨

※母親学級は何十名かで、一緒に話を聞く感じです。
ソフロロジーの説明聞いたり、体を少し動かしたりした記憶です😅

※個室に食事、おやつを持ってきてくれますので、ゆっくり食べられますよ👌とにかく量が多くて、美味しいです♡

ぽんた(*'ω'*)

去年の11月12月に2人目悪阻で入院してました。
現在は持病悪化のため他に転院しちゃいましたが、わかる範囲でお答えします。

院長先生以外にも沢山先生居ますよ。
私のオススメは女医さんの近藤先生です。

お風呂は各階に2箇所ずつの計4箇所。
1人ずつですよ。

ご飯は悪阻だったので殆ど食べれませんでしたが、自分のお部屋で食べれます。

面会は当時麻疹が流行っていた為子供の面会はダメでした。
ただ普段は自分の子供のみ大丈夫だったと思います(o^^o)

はじめてのママリ

女医さんもいて、院長先生以外にも先生はたくさんいますよ〜!
わたし的にオークは忙しいからか流れ作業のように検診を終える先生ばっかだなって思ってました🙂
分娩予約はします。予約金は必要なかったです!
お風呂は各階2つだったと思います、当日の朝から自分が入りたい時間に名前を書いて予約という形なので、重なることはないです!
ご飯はホテルのような豪華さです!部屋で食べられます!
面会は15時〜20時です。風邪などひいてなければ子供も大丈夫だったはずです👌🏻