※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちょ
子育て・グッズ

息子は卒乳があっさりで、哺乳瓶からストローに移行。今は粉ミルクをおやつ感覚で1-2回飲む。寂しさより拍子抜け。卒乳はこんな感じですか?

卒乳とか、断乳とか苦労するのかなーと考えていましたが、あっさりしてしまいました。

息子は最初から哺乳瓶のみでしたが、だんだん飲む回数が減り、哺乳瓶で飲んでも寝付かなくなり、なんとなくストローで飲むようになり、今では粉ミルクが余ってるのでおやつ感覚で1-2回飲みますが、多分牛乳とか、おやつでも大丈夫そうです。

卒乳ってこんな感じですか?

さほど寂しくもないですが、拍子抜けというか(^_^;)

コメント

まる◡̈

わたしも今そんな感じです( 笑 )
フォロミに切り替えて哺乳瓶も卒業しましたが、あっさりすぎて
拍子抜けです('、3_ヽ)_

• いちょ

いちょ

ですよね〜。えー?こんな感じ??みたいな…

• 3月4日
miko7000

私もそうでした。
添い乳で寝かしつけてたのに急に受け付けなくなり、その夜から見向きもしません。ほんと呆気なかったです。

• いちょ

いちょ

おっぱいなら見向きされなくなると寂しいかも(;_;)

• 3月4日

うちもあっと言う間でした!
ストローでは飲んでくれなくてストックしてた缶が余ってしまいました(>_<)

• いちょ

いちょ

余ると使い道悩みますよね!うちはコップでたまに飲んでます(*^^*)

• 3月4日