※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
家族・旦那

男の人って何で風邪ごときで、この世の終わりみたいにヒーヒー言うんで…

男の人って何で風邪ごときで、この世の終わりみたいにヒーヒー言うんでしょうか😂😂?旦那が風邪か花粉症かわかりませんが、最悪や〜、頭ぼーっとするし、、と。寝る時には、死ぬかもーーーと言い出し、そりゃマスクつけて鼻にティッシュ詰めてたら苦しくなるだろう、、と。笑
それぐらいで死なへんわと内心思いました😂😂
しんどいんだったら、冷えピタ貼って寝ぇやと言ったのに、案の定してなくて、あー暑い。しんどい。しんどいと。笑 うつされても困るので笑笑
私も昨日はしんどかったのに、冷えピタを持ってきて貼ったり、アイスノン持ってきたり、、そもそも、風邪で本当に症状重かったら、食欲もないし、悪寒がするはずなのに、暑いのはただ布団をかぶってるから暑いだけ。笑
本当にイライラしてしまいました😂😂父はそんなことなかったですが、弟もめっぽう風邪に弱くしんどいアピールをよくしてきたので、父から下の世代は、男性はこんなに風邪に弱いんだな〜と改めて思いました😂😂
みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

づくむし

うちの旦那も大騒ぎです🤣🤣
そのぐらいで死んだらその辺死体だらけで道塞がると思うし大丈夫!しかも
死ぬ死ぬ言いながらいっつも生きとるし!って言うときます!笑笑

騒げばゼリーやらアイスやらが口まで入ってくると思って大騒ぎです😅

付き合い始めの頃に甘やかしすぎたつけが回ってきてます。笑笑

世界で一番かわいそうな俺
って感じに寝込みます😂

はんぺん

わかります!
ほんと男の人って大袈裟ですよね😂
うちの旦那もすぐに
なんか体調悪いんだよなーって言ってきます😂
だからなに?いつもの事じゃんって
流してます😂

37度台で死にかけます🤣🤣
黙って寝とれ!!って感じですよね(笑)
頭痛いだの喉が痛いだの鼻が詰まって味がわからないだの言うくせに食欲はあって腹たちます(笑)
こっちは38度超えようが39度超えようが家事育児しなきゃいけないのに🙄
構って欲しいんですかね🤔

うちもめっちゃアピールしてきます!

風邪でなくても、頭痛い、お腹痛い(ゲームで寝不足なのと、ただの食べ過ぎ)
しょっちゅうしんどい連呼してます😂

死ぬ死ぬ言う割に食欲だけはあるし、どんなにしんどくてもゲームはするし…

死ぬぐらいしんどいなら寝込むのでは?と内心ツッこんてます。

最初はそれなりに心配して看病したり、いたわりますが様子見てるうちに(あ、これは大げさにアピールしてるやつだな)とわかると、聞き流してます。笑

それに私が風邪引いたときは絶対心配してくれません!基本、放置!😂😂

ママリ

わたしの旦那も風邪ひいたらもう重症のように、すぐに仕事休みます!!😂
それも、わたしだったら休まずに行ってしんどくなったり熱があがってきたら早退って感じで育ってきたので内心、なにいってんだ 甘えすぎでしょって思っちゃいます😂笑
それなのに病院に行けと行っても行かず…… 言うこと聞けよ!!とイライラします笑
体調悪い時にポカリやゼリーを買ってきてあげたり、食事にも気を使ってあげてても、わたしが妊娠して体調すぐれなくても、家事をなにもしてくれません😂
でも、最近は妊娠、父親になる自覚がやっと出てきたようで、うつしたくないからとすぐに病院に行ったり、マスクをつけてうつらないように工夫はしてくれるようになりましたね😂

( ¨̮ )

普段元気癖にちょーーーーと
熱出しただけで死ぬんかってくらい
この世の終わり感だしますね🤣

ママリ

うちだけかと思ってました(笑)なんて弱い男なんだ!と(笑)
36.8℃ぐらいで熱があると騒ぐ…
そのぐらいの熱でベンザブロックを欠かさず飲む。なくなって買いに行くこっちの身にもなれ!っていつも思う…
そんなに薬飲むんだったら病院行って抗生物質でも出してもらったらと言っても病院には行かない…。

情けない…。

私の旦那は滅多に風邪引かないしメチャクチャ元気です❗常に眠そうな顔はしてますが(爆)
頭痛い喉痛いとなると、すぐにロキソニンや風邪薬を飲んで早々に寝るので翌日にはピンピンしてたりします💡
義兄がこの世の終わりとばかりに騒ぐのをウザイウザイと言ってますし見てきたからなのか、それぐらいで騒ぐなってタイプです(笑)

蝶白黒

わかります😂
うちの旦那も同じですよ😂

子どもの病気よりめんどくさいです😅
熱出たら布団からでなくなり、あれこれとって買ってきてのオンパレードです😓
子どもの軽い風邪がうつったら熱出るし、外からインフルエンザ持って帰ってくるし😅
どうしてこんなに弱いのか…

ぽん

男ってそんなもんです(笑)
大きな子どもだと思ってますよ😂
大きくなっても、熱が出たら「ママー‼️熱が出たー‼️助けてー‼️」って言ってたんだろうなー😑と(笑)
そのくせ、こっちが熱出てダウンしてる時なんて、「ご飯は❓」って言ってくるし(笑)
1度キレて「こちとら熱があって動けないのに、てめぇの飯の心配かよ‼️実家帰れや‼️」って言ったことあります😂

ゆーぺろ。

うちは逆で熱でても仕事行こうとします😂
だいたい熱でてたら本人よりうちが気づいて熱はからして朝熱下がらなかったら強制で病院行かせます(笑)
冷えピタも体温計も自分で取りに行きます(笑)😂

ママ

うちも熱あるかも〜〜とかすぐ言います😭
ていうか、私が体調悪い〜ってなると必ず、今日は俺もあんまり体調良くない〜...って言い出します。育児家事する気ないから、自分も体調悪くして逃げてるだけだろ!って思ってます😇

分かります❗️
うちの旦那の事か⁉️って思いました(笑)
もう俺死ぬんちゃうかな⁉️とか言うからその度にイライラ(笑)
そんな気がするなら病院行け‼️って思います。
大袈裟な事言うわりに病院に行くわけでもないし(笑)

みみり

うちの旦那もいま風邪でダウンしてますが、たかが風邪ごときでって思ってます。(笑)
いちいち風邪の報告してこなくていいし、自分でなんとかしてよって思います。

保険証無くて病院行けないとか言い始めたので、代わりに市役所行ってくるよって言っても、自分で行くからいい。って本人強がって言ってます(笑)
なら最初から全部自分でしてほしいです、大の大人が構ってちゃんでうざいです😂

うちもそうです!なんでこのくらいで?って思いますがなんだかんだで仕事はちゃんと行くし甘えたいだけなのかな?と思ってるのでしんどそうな時はオーバーなくらい心配してあげてますwwいつも次の日には元気になるのでなんかかわいいなと思ってます😂うちもお父さんはそんなことなかったんですが多分子供にはそんな姿見せないだけでお母さんには甘えていたかもしれませんw

ゴルゴンゾーラ

そういう人多いみたいですね😂
うちの夫は熱があれば解熱剤飲んで氷枕自分で作ってさっさと寝てます。
必要があれば午前休取って病院行きます。
本当にしんどかったら無言で寝込んでるはずなので、きっとみなさんまだまだ元気ですね!😂

ぽん

わかりますーー!!!
なんであんなに奈落の底に急降下して行くんでしょうか。

うちの夫は、ちょっと悪寒がするだけで「もう死んじゃうかもしれない。俺、死ぬのかな…。」劇場が始まります。
その後、体温計を5分起きに測り始めます。

笑っちゃうぐらいですよね…w
なので、白湯を飲ませて気持ちを落ち着かせてます。
体が弱いのもあるかもしれないですけど、1番はメンタル面な気がします。
何かにつけて関心ごとに対してゾーンに入ってしまうと言うか…w

男性脳と女性脳の違いなのかな〜なんて達観してしまいます。