※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入タイミングと選び方、ベビーカーとの比較について教えてください。

抱っこ紐ってどのタイミングで買いましたか?
ベビーカーと抱っこ紐ならどちらの方が使いますか?

あと、選ぶポイントやおすすめのメーカーなど教えてください😊

コメント

ろびん

抱っこ紐は生まれる前に首すわり前から使えるものを買いました!
ベビーカーは乗るかわからない場合があると聞いたので1ヶ月検診後に子どもと一緒に見に行って乗ってくれたので買いましたー😆
両方今の所は大活躍です!

ベビー用品店で働いてたのでその店で人気あったやつを買いました笑

Sitty♡ᵕ̈*⑅

11月生まれなので抱っこ紐だけ
購入して、暖かくなったら
ベビーカー買おうと思っていましたが
いまのところ抱っこ紐だけで
用足りてるのでまだベビーカーは
購入してません😂
土地柄、車移動がメインなので
もし旅行とか行く予定があれば
購入も考えます⋆⸜(´˘`*)⸝

h.s

抱っこ紐は新生児から使えるエルゴを買いました!
ベビーカーはベビザラスで
ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェアが3セットで10万円だったので産前に購入しました!
ベビーカーのどはコンビです🥰
めちゃ軽というものでほんとに軽いので
車に乗せるときも楽チンです🥳

りょう

抱っこ紐は産まれてから買いました✨自分に合うやつを試着したかったので☺
私は車を持ってなくて、徒歩か公共交通機関を利用するのでベビーカーは使いませんでした💦家が2階で、買い物のとき上げ下げがしんどかったのもあります😣
ベビーカーはなくても大丈夫でしたよ😄❤今回も上の子が歩くので、特に買うつもりはありません😅

ままり

私は2ヶ月なる前に両方買いました!
2ヶ月頃からちょこちょこ散歩とか買い物とか始めました💦
両方赤ちゃんを乗せて試しました!
抱っこ紐もやっぱりメーカーによってしっくりこないものとか、付け方もメーカーによって違うので試すのが良いかなぁと思いました💕
ちなみに私は、アンジェレッテの抱っこ紐とアップリカのベビーカーを買いました😊