※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の姉がどうしても受け入れられません。結婚前から私の仕事のことな…

旦那の姉がどうしても受け入れられません。
結婚前から私の仕事のことなど色々と言われてきました。仕事を辞めたときにも、このままずっと働かないのか。自分(義姉)は旦那の稼ぎがいいから専業主婦でもいいけどあなたはどうなのみたいなことです。
今回妊娠が分かり(まだ義姉には言ってない)新婚旅行を式の前に計画しました。たまたま旦那の実家に行ったときに義父から新婚旅行のことを聞かれたので、旦那が予定している日にちを言いました。すると義姉がは?!なんで式の前に行くの?!なんで?!と言ってきてあなたに何故そごで言われないといけないの?という気持ちになってしまいました。妊娠中で情緒不安定なのかもしれませんが今までのこと含め本当に嫌いです。こんなことで嫌だと言ってる私は心が狭いのでしょうか?
旦那は義姉の言葉はそんなに気にしてないようです。旦那には傷ついたということは伝えています…。

コメント

しろ

夫婦のことは夫婦にしかわからないので、なに言われても放っておけばいいと思います♩

嫌い!でも、会わない!でもいいと思いますよ。
むしろその方が平和かも🕊

ただ、旦那様にとっては今までもこれからもお姉さんなので、旦那様に味方についてもらうのは難しいかな😅

• もも

もも

ありがとうございます。
    旦那にとっては身内になるので難しいところなのかなと思っています😥

• 4月18日
shi

とても不快な思いされましたね😵

旦那さんは気にしていないということはもしかしたら昔からそういう方なのかもしれないですね…
悪気なく嫌味な言い方する人かもですね。悪気がないとなるとすごくタチが悪いですが💦

私の親友でいつも眉間にしわを寄せて喋り方も怒ったような口調の子がいます。いつも周りから言い方がきつい、怒ってると言われていますが本人は無自覚です。私はもう慣れましたが最初は嫌な子だと思いました。

ただ義姉さんの価値観は押し付けてこないでほしいですよね😡💢

• もも

もも

悪気があるのかないのか…って本当に思います😣
    価値観の違いを受け入れて欲しいです😥コメントありがとうございました😊

• 4月18日
たまねぎ

え、超うざい義姉ですね😭
全然心狭くないです!
会いたくないですね~🤤妊娠出産育児、全てに猛烈に口だしてきそうな感じですね…

• もも

もも

本当にそうですよね…😭
    関わりたくないです😥
    コメントありがとうございました😊

• 4月18日
ママリ

めんどくさい義姉さんですね😅
その人の言葉を真に受けてたらイライラするので聞き流した方がいいですね!

• もも

もも

そうですよね😣
    めんどくさい人です…。
    ありがとうございました😊

• 4月18日
*ママ*

仕事のことは、心配で言ったのかもしれないですけど…直接言う必要ないですね。

新婚旅行のことも何故あなたになんでなんて言われなきゃならないんですかね。こちらの都合だしあなたが行く訳じゃないって感じ。
情緒不安定じゃなくても嫌ですし嫌いになりますよ!
心が狭いとかじゃないですから。
特に受け入れられなくてもいいと思います!!

そして、旦那さんはなんか分かってくれてないようでなんか酷いですね💦
旦那さんがもう少し分かってくれていたら少し気持ちも違うのもしれないですね。

• もも

もも

口出ししないで!って思ってしまいます😥
    旦那は私が傷ついてるとも思ってなかったみたいです…
    義姉は昔からそういう人なのかなと思いました😥

• 4月18日

うっざい義姉ですね😳いちいち何か言わないと気が済まない方のようですね。
こちらのことはお義姉さんには関係ないですのでどうぞお構い無く😊と言いたいですね🤣
本当はご主人に全部話せるのが1番だと思いますが。

• もも

もも

本当にうざいです🤮
    旦那とも話してみようかなと思います😥

• 4月18日
メロンパン

ウザい義姉ですね(´⊙ω⊙`)💦
別家庭なんだから部外者は黙ってろ!って感じですね。
嫌いで当然ですよ!そんな義姉。
うちも義姉いますが、考え方、価値観などすべて合わない感じの方なので、近所ですが故意的に滅多に会わないようにしてます!

• もも

もも

義姉にも家庭があるのに会えば首つっこんでくるのでうざいです😭
    そうなんですね😣
    会いたくもないですよね…
    コメントありがとうございます😊

• 4月18日