※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

子供が幼稚園に行って楽になったはずなのに、公園で友達が2人目を持っていて羨ましいと感じている。自分も2人目がいたら公園でおしゃべりしたいと感じている。

子供が幼稚園に行って身軽になって楽になったハズなのに
寂しい😔
公園で知り合ったママ含め友達は2人目がいるので
変わらず、連日変わらず公園の日々
なんか、羨ましいなぁって思ってしまった。

自分も2人目がいたら公園でまたみんなとおしゃべり出来たのかなぁって思うと疎外感がすごい…。

コメント

nana.

同じくです(´・ω・`)
1人になってやっと息抜きできるのに、
寂しくて寂しくて(´・ω・`)
1人でなにしたらいいかわからず…早く帰ってこないかなと思ってしまいます😂👏✨

ニコニコ(*´∀`)

分かります‼️うちもこの4月から幼稚園に行って、身軽になったのですが、1人で楽な分、ふとしたときにいない寂しさが出て来てしまいます😢

こまち

コメントありがとうございます。

待ちに待った幼稚園だったのに
こんなに寂しくなるなんて予想外でした。

あや

わかります!
私も去年同じ思いしました(;_;)
すごい寂しくて寂しくて(;_;)
下の子いるママは支援センターや公園で遊んだりしてましたね〜。
なんだか虚しくなりました(;_;)

最初はおなじ子供1人のママとランチしたりDVD見まくったり自分の時間満喫した後、内職やポスティングなど始めました♪

• こまち

こまち

わかります!勝手にすごい疎外感を感じて悲しくなりました。
    2人目がほしくてチャレンジしても実らずに今にいたるのですが、、、。

私もパート始めようかなぁーって思いました。

• 4月18日
  • あや

あや

2人目いるママさんとのランチとか、私に2人目いれば下の子も暇せず一緒に遊べるのになー。ごめんなさいって勝手に思ってます(^_^;) なんかいつも申し訳ない気持ちになっちゃって(^_^;)

わたしも授かるまで2年かかりました!
    アプリで排卵日とか見てましたがなかなかできず、、(;_;)

パートいいですよね!
    わたしもファミレスの割引券がほしいんでパートしたいです!(笑)

• 4月18日