※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

稽留流産後、術後1週間安静。受診で次の妊娠時期は問題ないとのこと。次の生理待たずに妊娠した方いますか?

稽留流産で子宮内容除去術を行いました。
術後1週間は安静で自宅にいました。
5日目で血の塊が出て、出血が落ち着きました。
受診日に受診をして、元の生活に徐々に戻ってくださいとのことでした。

その際に次の妊娠時期を確認したところ、「昔は半年とか言われてたけど理由はないです。今は子宮と卵巣がよければ妊娠できますよ。」とのことでした。
それで、みなさん次の生理を待たずに妊娠した方はいらっしゃいますか?
やはり、何ヵ月かは待ちましたか?

コメント

みずき

1人目初期の稽留流産をして子宮内容除去術しました!

2015,5,01に子宮内容除去術を受けました!!
2015,8月頃に長女を妊娠しました!!

• とも

とも

返信ありがとうございます🙇
    体験談ありがとうございます。
    1年以内に授かれるんですね🙆

• 4月18日
ママリ

私は、「妊娠して大きくなった子宮を元に戻すため、子宮を休めるため」とのことで、生理を1回見送るように指示され、タイミングをとってもいいけど自己責任で…という感じでした。
子宮の状態が良くないのに妊娠して、着床不全等を起こしてまた流産するのも怖かったので、きちんと指示通り1回見送りました。

1回見送ってその後の人工授精で、またすぐ授かれ、今は経過順調です。
急がば回れで、焦って妊活を急いで不安が付きまとったり悲しい結果になるより、安全に進める方がいいかなと思います🤔

ともさんの場合なら、内診で子宮の状態を見てもらい、状態が良いとの診断を受けてから妊活リスタートされてはいかがでしょう。

ともさんに、ベビーがまた戻ってくることを祈っています。

• とも

とも

返信ありがとうございます🙇
    次の受診はなく、また妊娠したら来てくださいとのことでした。
    なので、はっきりした期間等は言われてないんです😣

順調でよかったですね😊
    無事、お子さん産んでくださいね🙆

ありがとうございます😊

• 4月18日
冷やし中華

こんにちは。
私も先月、稽留流産で支給内容除去術を行いました。
妊活は生理を2回見送ってからして下さいと説明されました。
先生によりけりですね。
私は少し子宮と心を休ませたいと思ってます。