※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず
妊活

40歳で不妊治療中。体外受精を考えているが、岡山の病院で進めていいか悩んでいる。ペリネイトで体外受精経験者の感想やおすすめ病院を知りたい。

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

40歳で不妊治療中です。病院に通い始めて一通りの検査をした後、すぐ人工受精を始めましたが、現在2回目が駄目だったところです。
年齢を考えると、体外受精を考えるべきだと思いますが、今の病院で進めていいのかな?と悩んでいるところです。
岡山のペリネイトに通っているのですが、そちらで体外受精をされた方はおられませんか?
もしおられましたら、感想等教えていただけると嬉しいです。

また、岡山ならここがおすすめ!という病院がありましたら、そちらも教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

まぢゅ

私は広島県民ですが、岡山市北区庭瀬の名越産婦人科で不妊治療しました。
不妊治療専門の病院です。
県外からの受診で少し大変でしたが、口コミと料金と実績を考えてここにしました✨
私たちは身体と時間と金銭的なことを考えて、ステップアップせずに最初から顕微授精しました。
1人目、2人目は1回目で妊娠、3人目は4回目で妊娠(3回は子宮内膜炎になっていたので着床しなかったようです。治療後1回目で妊娠)しました。
実績があり、とても親身になって対応して頂ける病院です。
通える範囲であれば参考にされてください☺️

• だいず

だいず

ご返信ありがとうございます。
    とても分かりやすいご回答で、大変参考になります✨
    広島から通われていたとは、それくらい信頼できる病院ということなんでしょうね。
    リアルなお声を聞けるのはとても説得力がありますね、やはり😳
    大変な時期を経ても三人のお子さまに恵まれていらっしゃるのは素晴らしいです!
    私も、年齢が年齢ですし少しずつのステップアップよりも一気に顕微鏡ということも考えた方がいいかもしれないですね…。
    名越産婦人科さん、調べてみようと思います😃
    ありがとうございます!

• 4月19日