※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
お仕事

家族旅行の話から離婚の事実を知ってしまい、気まずい空気に。相手は怒っていないが、会話を無かったことにして終わり、旅行の話に切り替えた。気にしないかどうか。

何ともなしに聞いたのが悪かった😱

家族旅行とか行きます?
って質問したら
家族いないっすよ
って言われて
結婚してるかと思ってました!
って言ったら

離婚したんで。
って言われた💦

何も知らずに、ただ聞いたらこの展開💦

変な空気。

申し訳ない気持ちでいっぱい。
相手も怒ってるわけじゃなく、
朝から言わせないでくださいよ~
って感じだったので
今の会話無かったことに~笑っ
じゃあ無かったことに~笑っ
って終わり、

夏に海外行きましたよ~って
旅行の話にはなりました。

きまずい。
みなさんなら気にしないですか?

コメント

あやな

気まずいけど、聞いちゃったものはもう仕方ないから気にしないようにします😅
相手も怒ったり、不機嫌な様子じゃなかったら大丈夫だと思います🤔

  • みちゅ太

    みちゅ太

    そのあとも煎餅の食べ方とか謎に盛り上がったんで大丈夫ですかね💦

    • 4月18日
  • あやな

    あやな

    大丈夫だと思います😊
    変に気にして気まずい空気が続くよりは切り替えたほうが相手も楽だと思いますよ☺️

    • 4月18日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    普段通り話すようにします!

    • 4月18日
deleted user

やっちゃった、てへ ぐらいで気にしないようにします笑

  • みちゅ太

    みちゅ太

    気にしないようにがんばります😣

    • 4月18日
あ

どういう間柄の人に聞いたかわかりませんが、私ならその人から家族の話しが出てこない限り家族以外の話します🙄

  • みちゅ太

    みちゅ太

    3月から一緒に働いていて、気さくに話が出来る社員の方です。
    なるほど!会話しないのも変ですもんね💦

    • 4月18日
  • あ

    じゃあこれからもたくさん話す機会がありますね!
    家族以外の会話でいいと思います😊
    離婚したてなら、幸せな家庭の話は聞きたくないだろうし😅

    • 4月18日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    わかりました!ありがとうございます!

    • 4月18日
あーちゃん

関係性は違うかもしれませんが、接客業をしているので会話は気をつけます。指輪してるならまだしも見た目だけじゃわからないし、相手から話題が出ない限り家族などの話は振りません😅
まぁ言ってしまったことは仕方ないので相手の方が怒ってないようなら気にせず普通に会話しますかね🤔⭐️

  • みちゅ太

    みちゅ太

    仕事の関係で指輪を外してる人ばかりだったので、あまり指輪とか気にしなかったですね💦
    気にしないようにします。

    • 4月18日
ゴルゴンゾーラ

関係性によりますね!
私も上の方と同じように接客業していたので、親子に見えようが恋人に見えようが、年齢でも判断しないように一緒にいる方はすべて「お連れ様」と呼んでいました。
会話の節々で読み取れたなら家族や恋人というワードを出していました。
言ってしまったものはどうしようもないので、失礼しました〜で終わらせます!笑
人によってはこういう話題も気にしないと思うので大丈夫と思います🙆‍♀️