※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
産婦人科・小児科

断乳2日目で張りや痛みがある方へ。正しい圧抜き方法や痛みの和らげ方を教えてください。他の方はどんな方法を取ったのか教えてください。

昼夜ともに断乳2日目です 😭

もう張ってはって、石のようになって痛いです
サイトには色々な圧抜き方法があり
どれが正しい?おっぱいによい?のか分かりません

皆さん、断乳の際にどんな圧抜きをしましたか?
そして痛みを和らげる方法はありましたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

(授乳していた時は、朝起きたら授乳、昼寝(2回)前に授乳、夜間3回ほど授乳、でした(´;ω;))

コメント

M

常に熱冷ましシートをおっぱいに貼ってました。それでも痛いときは、アイスノンで冷やしてました。
絞っちゃうとまた生産されちゃうので、とにかくひたすら冷やしてました。
でも今から冷やしても、溜まってる分がなくなるまでかなり時間かかり、乳腺炎になったりしたら怖いので、冷やしながら、少しだけ手で搾ってあげるといいかと思いますよ!
また急に昼も夜もやめないで、まずは昼から、その後に夜!とかにしたほうがいいと思います

さすけ

冷えピタ貼って冷やして、限界まで痛くなったら少し楽になるまで圧抜きしてました😩

ゆう

夜は段乳できてたので昼だけですが💦同じように搾乳して、段々回数減らしました!いきなりは痛くてむりですー😭