※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
ココロ・悩み

子ずれセミナーに参加する理由を断りたいが、弱気な断り文句で悩んでいる。行きたくない理由は、インタビューや感想述べが苦手であがり症など。伝えても言いくるめられてしまった。

子ずれのセミナーみたいなのが全3回(午前中)あり、断れずそれに参加することになってます。

1回目が連休明けです。

明日やっぱり辞退させて下さいとお断りのお電話をしようと思います😂

よくよく考えたら離乳食が始まるし
毎日同じ時間帯にあげたいので、、、という理由にしようと思います(事実)が少し断り文句にして弱い気がして、、、。

何か良い断り文句ありますか?💦💦

誰か知恵をお貸しください😫😫😫

行きたくない理由としては
市役所や学校関係者、報道関係の方、大人数いるなかでのインタビューされるかもしれない。
セミナー自体は少人数。見まもる?まわりが大人数。

最後一人一人感想を述べよ的なものが多分ある。
自分以外の子供が苦手(小学生の相手あり)
話下手
あがり症などです。。。

それを伝えましたが言いくるめられました、、、。

断れない私が悪いのは承知してます‼️‼️‼️‼️😭😭😭😭

コメント

やっぱり無理です。最近参加しないといけない事がプレッシャーでストレスになってるので行けません。を突き通せばいいと思いますよ~

言いくるめられても、やっぱり無理です。をずっと言ってたら相手も諦めます。

• chika

chika

回答ありがとうございます!
    昨日言われて物凄いねばられて
    しぶしぶオッケーしました。。
    その時点で無理です!って断れよって話なんですが😭💦おばちゃんの勢いがすごくて。

ほんとストレスで夜ずっと考えてて今日寝れてないんです(笑)

支援センター(主催)に行きづらくなりますが
    それ以上に参加するほうが嫌なので
    頑張って
    すいません、無理です、申し訳ないです!で通します!
    ありがとうございます!

• 4月18日