※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

娘が7ヶ月になり、離乳食を2回にする予定です。ミルクの量は今までと同じでいいでしょうか?朝から23時までのミルクの量と回数、起床時間からミルクを飲ませる時間も知りたいです。

ミルクの回数について質問です✨
まもなく7ヶ月になる娘がいますが、7ヶ月になってから離乳食を2回食にする予定です✨
そこで、ミルクの量は今までと同じでいいのでしょうか??
7:30 11:30 15:00 19:00 23:00とミルクを飲ませていて200作り飲んだり飲まなかったり・・
トータルの量は800~900ぐらいです。

みなさんのミルクの量と回数を教えていただけたらと思います😃
あと、お子さんは朝何時に起きて起きてから何時間後にミルクを飲ませてるのかも知りたいです✨

コメント

ホワイトピーチ

6ヶ月です‼️
最近完ミになりました🎵
現在は
5時🍼160、10時30分離乳食+麦茶+🍼200、16時🍼200、19時離乳食+麦茶、20時の寝る前に🍼200です。。
たまに夜中起きる時は
🍼160にしています😊

  • かおり

    かおり

    2回の離乳食ではミルクはあげてないんですか❔

    • 4月18日
  • かおり

    かおり

    あ、寝る前にあげてるからないですね‼

    • 4月18日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    はい!
    離乳食あげたら
    べっちゃべちゃになるので
    そのままお風呂行きになり
    寝る前にミルクですね☺️

    • 4月18日
  • かおり

    かおり

    まだ、ミルクの量は減らさなくていいですかね??
    おデブちゃんにならないですかね?

    • 4月18日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    6ヶ月なので
    お腹いっぱいがわかりますよね?😊
    飲んだり飲まなかったりが
    出来ているので
    いいかと思いますよ🙋

    • 4月18日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます😃

    • 4月18日