※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。午前と午後に寝るけど、足りないと夕方ぐずることが。午前中のお出かけ前に寝かせるのが難しいです。皆さんは何時にお出かけしますか?

生後11ヶ月、お昼寝はどのくらいしてますか?うちの子は午前と午後にします。足りないと夕方ぐずって寝てしまう事があります、、午前中遊びに行く前に寝てしまいなかなか難しいです。みなさんは何時ぐらいに遊びにいきますか?

コメント

リナ

うちは午前に2時間ぐらい寝て
20時の就寝まで寝なくなりました😂
うちは12時まで寝ててそのあと
お昼ご飯食べさせてから遊びに行きますよ😊

• 海

午前中に寝かせて午後は起きてるんですね、すごいですね😆夕方とかぐずりませんか??

• 4月18日
  • リナ

リナ

10ヶ月になってから突然寝なくなりました😂
    16時頃までは大体支援センターいったり
    お買い物行ったりでお出かけしてるので
    大丈夫ですが18時ごろからぐずり始めます笑
    19時お風呂なのでもたせて20時までに
    寝る事も多いです😂

• 4月18日
  • 海

やっぱり家に帰ってくるとぐずりますよね😅うちの子も外にいるといいんですが、、、
    急に寝なくなったんですね、すごい😊✨

• 4月18日
みー

うちは保育園行き出してから午前中寝ずに昼ごはん食べて1〜2時間寝てます。それからは起きてます🙄
家で暇してる時は眠くなるみたいでぐずっちゃいます😱休みの日も外出てたら案外ずっと起きてますね😅

• 海

そうなんですね!うちの子はまだ保育園にいっていないので午前中はやっぱりつまらないみたいでぐずります、、外出しているときは案外起きてるかもしれません!
    外に出た方がいいのか、、、、

• 4月18日
ももり

分かります!
お出掛けのタイミング難しいですよね😩
うちは朝5~6時台とかに早起きした日は午前と午後の2回お昼寝します
朝7時まで寝てた日は午後までお昼寝しないことが多いです

出掛けるのは午前のお昼寝後か眠くなる前に出掛けちゃうかで大体10時半くらいからになります☺️
午前中にタイミング合わず行けない時はお昼ご飯の後に遊びに出掛けることもあります
でも毎日はお出掛けできてません😅

• 海

うちの子も朝起きるのが5時~6時半なのでやっぱり午前中眠くなりますよね😅午前中寝かせない方がいいのか、朝早いからかわいそうかなと😅

お出かけ時間も午後になってしまいます😄タイミング悪くてなかなか出掛けるのが難しいです😅

• 4月18日