※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

熱が37.9℃あり、喉と頭が痛い。旦那は仕事中で、実家は1時間離れている。3ヶ月の娘がいるため、内科受診するか悩んでいます。

昨日から喉が痛くて頭痛が酷かったので
今熱を計ったら37.9℃あります。
とりあえず鎮痛剤を飲んだのですが
旦那は朝から夜中まで仕事で居ません。
実家は電車で1時間くらいの距離があります。
こんな時みなさんはどうしますか?
生後3ヶ月の娘が居るので
一緒に内科に受診して
色々な菌を移されたら大変だし、、、。

コメント

ぴよ。

私は子どもが1ヶ月半の時に、熱はなかったですが喉の痛みと鼻水が出て、私の風邪が感染ると困るのと、私が早く良くならないと辛いなと思ったので子どもを内科に連れて行きました😭
お昼休憩前の空いてそうな時間に行きましたよ!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    一緒に病院に連れて行ったという事でしょうか?
    その際ベビーカーと抱っこ紐どちらで行かれましたか?

• 4月18日
  • ぴよ。

ぴよ。

そうです!私の内科に一緒に連れて行きました😭💦
    私はうまく抱っこ紐が使えないのと、私の胸の音を聴診器で見ると思ったのでベビーカーで行きました!
    幸いにも診察室にベビーカーのまま入れました❣️

• 4月18日
いちご

わたしは2ヶ月頃、熱と喉の痛みがあって寝込みました。
母乳には薬は良くないと聞いていたので、マスクして蜂蜜舐めて治そうとしましたが、結局娘にも移してしまい、小児科連れて行くことに… 結果小児科で一緒にお薬出してもらえましたよー(^-^)
乳幼児連れは待合室も個室だったので安心でした。
お母様に来てもらったり、旦那さんが早めに帰って来れる日だったり、誰かに預けれる時にサッと行けるといいですね💦

つい一昨日熱はなかったのですが、咳と喉の痛み、頭痛、耳の痛みが酷くこのままだと娘の面倒を見れなくなると思い動けるうちに電車で片道1時間半かけて実家に帰りました💦
親に娘を見てもらって自分一人で内科に行って薬処方してもらって風邪が治るまで実家にいる予定です😆