
女性が「みかこ」という名前の漢字を悩んでいます。「実日子」と「実花子」が候補で、読みやすさやからかわれる心配があり、決められず疲れています。意見を求めています。
名付けで悩んでいます。
女の子が生まれました。
名前は「みかこ」にする予定ですが、
漢字が決まりません。
主人は「実日子」、私は「実花子」がよいという意見です。
「実日子」は初見で読んでもらえるか心配です。
私自身、名前の読み間違いをされたことがあり
誰にでも読める名前にしたいです。
主人は「将来誰にでも読める名前になる」と言っています。
「実花子」については、主人は「トイレの花子さんなどで男子にからかわれないか心配」と言っています。
私もそれは少し心配です。
他の漢字も考えましたが、この二つに絞りました。
ただ、ここから平行線で決まりません。
相手の言い分もわかりますが
でもそれぞれ心配もあるし
自分の意見を通すのも罪悪感があり、もう疲れました。
すみません、皆様の意見をください。
- はじめてのママリ🔰(6歳)

ち。(21)
私だったら旦那さんの名前にするかな?
二択だったら、です(*´꒳`*)

たま
日は読めないですね。
花かな!

退会ユーザー
旦那さんの方、
最初みひことしか読めなかったです、、、(笑)
ん?となってしばらく考えたらみかこって出てきますけど😅わたしなら、無しかなぁって思います
花のほうかわいいです。
花子の部分だけ切り取ってイジられるーとか心配してたら、他の名前でもたくさんそんな名前はあるとおもうのでキリがないと思います

はじめてのママリ🔰
実日子ちゃん素敵だと思います💗
わたしはぜんぜん読めましたけどね💡
そして、ごめんなさい😭
実花子ちゃんだと若干漢字にくどい印象を受けました💦

あい
ご出産おめでとうございます☺️
なまえ、悩みますよね。
我が子が一生持つものですもんね。
どちらも素敵な名前ですね。
実日子、読めないことはないと思います。
実花子、私たちの子が小学生になる頃にトイレの花子さんってまだあるかな?って思いました😂
どちらかの漢字に特別な意味とかはないですか?
私も先に読み方を決めていて、漢字の意味を考えて最終的に名付けました。
イメージでは実花子のほうが、柔らかく女の子らしい感じがしますね。
旦那さんと投稿者さん両方が納得できますように🙏

み
どちらもかわいいですが、個人的には実花子ちゃんが好きです♪
ちなみに私のスマホの変換では実日子は出ますが、実花子は出なかったので、一般的には「実日子」なのかな?って思いました◎

退会ユーザー
私は花の方が読みやすいかな?と思いました😄✨
それ以外に読み方もないし分かりやすいです!
花子さんは言われてみればですが必ずしもからかわれる訳じゃないので私なら気にしないかな?と思いました!
その頃にはトイレの花子さんじゃない他のものが流行ってるかもしれないし😅
でも、名前はもちろんどちらの漢字も素敵だと思いました😄✨

ポコポコ2
とても良い響きですね!
私は美花子案に1票です。
実日子も漢字変換ですぐ出てきますし、素敵だと思いますよ。
でも実際、生活の中でみかこちゃんの名前を目にするのはお父さんお母さんと同じだけの知識がある大人だけでなく、漢字が上手に読めないような子供達も…(というか大人も)、沢山出てくると思います。
どんな名前でも攻撃的な子は難癖つけられますよー。実日子→みじつこ?→みじんこ!とか。
どちらにしても子は止め字ですよね。美花・子で読めるのでそこまで花子さんっぽさは無いんじゃないかな?と個人的には感じました。
どうしても決まらなければ画数や姓名判断に頼ってみては?
きっとみかこちゃんにとってはどちらのお名前になっても後悔の無い素敵なプレゼントになると思います(^^)

ゴルゴンゾーラ
花の字が入っているのがいいとおもいます!
旦那様の案は読めませんでした💦
あだ名に関しては、今後どうなるかなんて予測不能ですよ(笑)
まんま花子じゃないですし。

んーしょ
実日子ちゃんに1票です。
女優さんでも市川実日子さんがいらっしゃるので、すぐ読めました。
携帯でもみかこで一発変換出来ましたよ。

はじめてのママリ🔰
実花子に1票です。日を「か」と読むのは2日(ふつか)や二十日(はつか)などありますので読めないことはないのですが、名前だと違和感が強い気がします。誰でも間違いなく読めるとは言い難いし、普通の漢字(花や華)が嫌でひねったのかなという印象です。
実花子は読みやすくて可愛らしい印象です。そこからトイレの花子さんは連想しない気がしますし、そもそもトイレの花子さんって今の子知ってるのかな?とも思いました(笑)まんま「花子」なら少し心配なのも分かりますが、杞憂かなぁという気がします。

ベッツィーになりたい🧚♀️💫✨
実花子ちゃんかわいいです💓
漫画の『ご近所物語』のミカコがすきで
大好きな名前です❣️🥰
知らなかったらすみません(笑)

ぽた
どっちの字も素敵です!
女優さんで市川実日子さんがいらっしゃるので、読めない人はいるかもしれませんがそこまで難しくはないと思います☺️
名前のからかいは子供の発想って凄いのでどうなるかはわかりませんし、どんな名前でもあり得ますから…そのまま花子ちゃんというわけじゃないですし、あまり気にしても拉致があかないかと。
あとはお二人がその漢字にどんな意味や想いを込めているのかになってくるかなと思います🌷
コメント